2012年12月31日月曜日

中原空手道倶楽部出来事2012 10大事件

今年も、本当に密度の濃い一年でした。
私ぐらいの歳になると一年はあっという間なのですが、それにしても色々ありました。

今年を総括する意味で、出来事を私の独断と偏見で、誰に相談する事も無く選んだベスト10をお送りします。


まずは、直接空手と関係無いので、ベスト10から外したものから行きましょう。

圏外 中原道場、妙にIT化が進む

師範が、神奈川県本部の広報部長になられて、神奈川県本部のWEBサイトを運営し、私が中原道場のWEBサイトを担当しました。関係者はいちいちスマフォを所持し、Facebookも活用したりなど、今年はサイバーゾーンが妙に充実しました。

第十位 支部初のオヤジの黒帯誕生

いきなり私事ですが、6月に初段になりました。大人では初めての昇段です。

第九位 残念な関八州

関八州に師範と私が参戦。大雨の宇都宮。初戦敗退。来年のリベンジを誓いました。

第八位 倶楽部昭和の本格デビュー

横浜の大会の有給者の試合で、全カードに中原の人がいるという状態でした。負けましたがインパクトはすごいと思います。

第七位 残念だけど奮闘した県大会

GARI君はともかく、残りの二人には、超背伸びな公式戦。当然負けましたが、頑張りました。師範曰く、出ただけでも凄いとの事です。


第六位オヤジの黒帯が一気に3人も入会

夏に大人の黒帯の方が、まるでお誘い合わせたように一気に3人も入会しました。

第五位 元気過ぎる子供多数入会

今年入会した子供は、妙に元気過ぎて、道場の雰囲気まで変えてしまいました。

第四位 お子様達の秋季大会奮闘

秋季大会では、年少組が大奮闘。初心者が多い中、優勝したり、入賞した子もいました。


第三位 チーム・ナマハゲ。秋季大会で優勝

親善大会で、ウチの倶楽部昭和の有級者の3人が、団体形で優勝しました。大会に臨むにあたってすごい怖い顔をしていたので、師範が「なまはげ」と呼んでいました。
ちなみに、ウチのお蝶夫人(?!)は、「組手って意味がわからない~」とか言いながら、準優勝していました。

第二位 プロパー親子黒帯

最初から当道場で修行した人の黒帯が12月の段審査で誕生しました。親子で初段です。

第一位 中原支部設立

なんといってもこれでしょう。今年の初め、川崎支部の分道場から、中原支部になりました。
神奈川県で一番新しい....ありゃ、「相模原支部」が出来ていますね。
(しかも、私が2008年迄住んでいた家の徒歩圏内に....はさておき、設立おめでとうございます。)

画像は、県本部のサイトからかってに拝借しました。


今年も、残す所あと2時間を切りました。

冒頭にも書きましたが、今年は妙に密度の濃い一年でした。きっと来年はもっともっと色々な事があると思います。頑張っていきましょう。

良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿