2013年4月22日月曜日

県合同合宿2013/04/20-21

さて、実は昨夜編集が終わったところで、早くも写真が届いていました。
そのようなわけで、投稿いたします。

師範のブログにも掲載されております。HIROが面白い顔している写真があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/31503075.html

初日の土曜日は浅井先生指揮で基本を一時間おこない、
その後安里先生が初段、斎藤先生が茶・紫、田中先生が緑、渡井先生が黄色・白、山本先生が幼児グループというふうに分かれて二時間稽古をし、
その後恒例の「だるまさんが転んだ」を実施した模様です。

「だるまさんが転んだって何?」ですって?、それは....
....師範のブログの画像を見るに、多分「だるまさんが転んだ」の掛け声の間に、移動基本で前進するのでは無いかと思います。(恒例って事は私もやった事がある?最近物忘れがヒドイので、なんとも言えません。)












SHIOさんの証言によると、17時に稽古が終わってから0時頃まで、ずっと先生方や他の一部の大人と飲んでいた模様です。
よく、翌日平気だなぁ~と思います。


さて、続きましては、二日目の画像。前回は、お話した通り講習中の画像が無かったのですが、数枚入手致しましたので、掲載しておきます。3枚とも、前回説明しました、「前屈の立ち方」の一環で、3人組になり2人がかりで、両膝を押さえて、腰を回転させる稽古です。

日頃前屈が低めなKENTAは、涼しい顔してやっていました。後で聞いたところ、やはり痛かったらしいです。

「あ、先生が来た。ちゃんとやらなきゃ」とか考えています。
ちなみに前足には、TAKUが膝を押さえると言うより、両手両足で、コアラのように、「からみついて」います。ここで足を上げると、TAKUが浮き上がることでしょう。


以上でした。
次回は、昇級審査ですかね。
良い結果を紹介出来たら良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿