2013年12月23日月曜日

クリスマス会(忘年会)20131221

さて、早いもので、今年も残すところ、数日となってまいりました。
(出だしが前回と同じだ↑)

「ぢごくの稽古納め」の後は、クリスマス会です。
去年は、クリスマス会は稽古納めよりも早い時期に実施し、稽古納めの後は、近隣の道場の大人を巻き込んだ、倶楽部昭和忘年会という流れでしたが、今年は稽古納めの後が、子供達も含めたクリスマス会となりました。
また、この会は、例年先生方が企画運営されておりましたが、今年は倶楽部昭和全面協力の元、作業分担と準備を組織的に執り行いました。本当にお疲れ様でした。私は広報として広報らしいことをしました。

さて、始めましょう。
会場はいつもの「庄や」です。
まずは先生のご挨拶。

乾杯の音頭は、AN先生。

今度、別な道場から移籍してきた方が、挨拶にいらっしゃいました。
これからよろしくお願いいたします。

さて、宴もたけなわ、イベントの一つ目、今年の10大ニュース発表です。
昨年は大晦日に、ここで私が独断で選んで掲載しましたが、今年は予め「投票用サイト」をクラウド上に設置し、メールでリンクを送り、部員および父兄に投票して頂きました。
実はとってもIT化された道場なのです。(....それで、あまり投票が集まらず結局最後は紙に印刷して配ってその場で書いてもらったりもしたのですが)

私とETUさんの目がものすごく赤目でした。↑技術力を結集して、補正しました。(....これまたどうでも良いことを....)

立ち位置を間違えたかも知れません。頻繁に通る店員さんの邪魔になってしまいました。
でも気にせず続けます。

発表時、話題に上がった方にはコメントを頂きました。
関八州、中年の部、組手準優勝の師範です。
しかし、あの試合はすごかった。

弐段昇段のKANちゃん。
「今、この国の人民のために何が出来るのかを、共に考えていこうでは無いですか」
と言っているように見えますが、実は「姉がコメントします」と言っています。

というわけで、弐段昇段のMis.AIちゃん。

もはやお馴染み、親善大会組手優勝のIKUさん。
私は、この件が一位かと思いましたが、違いました。

上位に入った「MIYAさん三兄弟がやってきた」
ということで、代表してお父さんにお言葉を頂きました。

10大ニュースの発表と、詳細は、去年同様大晦日に投稿予定です。

2つ目のイベント。倶楽部昭和・婦人会....じゃない、女子会主催によるビンゴ大会。


これはかなり盛り上がりました。



そして、この会場で宴会をしたときの名物。店長による盃酒が振る舞われました。
まさに、「キターーーーー!!」という感じでした。
このお酒、案外美味しいのです。





この若さで、酔っ払ったリーマンのような子がいます。すごい。誰かネクタイを貸してあげて。

最後に、SHIOさんが飲み干しました。
お見事。

まだ空手を始めていない幼児が2人、揚げた魚にかぶりついていました。
旨いものは旨いのでしょう。

最後にNISHI先輩のご挨拶です。

そして、E先生より、子供達にお菓子が配られました。
私も並んだのですが、貰えませんでした。


その後は、二次会。
どうも女子会が催されるらしく、私も参加しようとしたのですが、女子会だけに断られました。
女子会に混ざって、ガールズトークにさりげなく混ざる事が出来る自信はあったのですが。



そんなわけで、ここからか倶楽部昭和の本領。二次会です。
SHIOさん行きつけ(?)のバーに行きました。師範のブログに載っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/32790783.html

この店は、ちょっと落ち着いたバーという感じなのですが、みょうに食べ物が美味しかったです。洋風な感じなのに、おにぎりが出てきて、これがまた美味しかったです。
師範から送られてきた写真を掲載しておきましょう。記念写真....ですが私寝てます。でもなんだか幸せそう。

そして、三次会。オヤジよろしく、怪しげな店に行くことも無く、カラオケです。
そういえば、倶楽部昭和的には、カラオケに行くのは初めてです。
世代が近いせいか、歌の趣味もギャップが無く、これまた盛り上がりました。


翌日届いた情報によりますと、大人28名、子供20名、幼児3名の大宴会でした。
収支も過不足はほとんど無かった模様です。無事成功を収められて良かったです。

会計のSHIOさん、KAWAさん。イベントを盛り上げてくれた婦人部....じゃない女子会の皆様。それらを統括したドン、当日ご協力してくださった、師範、E先生、AN先生、父兄の方々本当にお疲れ様でした。まさに倶楽部昭和総力戦でした。本当にお疲れ様でした。

また来年も、こんな風に、楽しい道場でいられたらと思います。

2 件のコメント:

  1. 朝の4時Σ( ̄◇ ̄;)に こ~~んなに手の込んだ写真と文章のup、有り難うございました!!

    にぎやかで楽しかったですね~~!!!


    10大ニュース、ひとつ忘れてました。
    組手前にぐ~ぐ~(-.-)・・・ 眠れる強靭な精神力をお持ちの方が居たような。。。。



    ゲームは楽しかったけど(++)、チビッコパワーには押されまくりました(><)

    来年から、屈強な昭和倶楽部の男性を2~3名、チビッコ対応係として、派遣してください!!


    ヒゲは、自転車取りに行っている間に、昭和倶楽部(親父部)の皆様がいなくなっていたそうです。  2次会の会場も誰の携帯も知らなかったとかで。。。
    まあ、そんなことも人生あるでしょう(^^;)


    それでは Merry X'mas & Happy New Year!!

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですか?>ヒゲの旦那。それは残念でした。
      あまり二次会には、行かれないので、今回もそうかと思っていました。
      といいつつ、例によってその時の状況を今ひとつ私は覚えていなかったりします(~~)

      組手前のグーグー写真は、キャラクタやイラストを混ぜて、今後本当に「しばらくお待ち下さい」に使おうかと思っています。(^o^)

      削除