2014年3月24日月曜日

送別会20140322

ある人とか、ある人達の入会により、道場の雰囲気が変わってしまうという局面が、まだ歴史の浅いウチの道場で何度かあったのですが、この人達ほど道場の空気を変えてしまった人達がいるだろうか?という3兄弟が、引っ越しのため退会されるとの事で、送別会が催されました。

さて、当日ですが、この日は支部の通常稽古(正確には四土特別稽古)が13:30-15:30、そのあと強化稽古が15:30-17:00まで行われました。

この後、NT支部への出稽古の予定だったのですが、送別会によりそれは中止になりました。NT支部の出稽古は去年ウチの道場では「伝説」となっていただけに残念です。(>本当にそう思っているか?)
ちなみに、先日も少し書きましたが、総本部で小中学生の強化稽古があり、Mis.AIをはじめ朝から総本部に行き、ウチの2つの稽古をこなした人もいます。お疲れ様です。
詳細は師範のブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/33213700.html


さて、送別会です。
今回は、「いつもの庄や」が、改装中と思われていたので、その下の華の舞で催されました。
(実際庄やさんは改装が終わり、なんと「海鮮庄や」になっていました。)

今回は、携帯カメラで撮ったので、あまり画像が綺麗ではありません。
(画素数の設定を上げれば、もう少しマシになる?今度やってみよう。)

とにかく送別会です。AN先生が乾杯の音頭でした。

みんなで、メッセージカードを書いて、アルバムにしたものを送りました。良い思い出になるでしょう。


宴もたけなわ、
3人から一言ずつもらいました。
まずは、SAKURAです。
(SAKURAのしゃべっているところは撮りそこねました。ゴメンナサイ。)

とても綺麗にまとまっていてビックリしました。素晴らしいです。

次にHIRO-T
超やんちゃなキャラクタの反面、いつも、道場で前に出て感想を述べるとかいうシーンでは、一言も発せない事が多々ありましたが、この日はバッチリきめました。

TUBAです。
ちゃんと挨拶できました。エライぞ!!。

最後は私が指名され、締めの挨拶をしました。アドリブは苦手なので、多分大事な事は「元気で頑張れよ」らしき事くらいしか言ってなかったような気がします。(空手が落ち着いたらスピーチの勉強でもするか?)

そんなわけで、元気な3人がいなくなって、これからは寂しくなりますね。
新しい場所でも頑張ってください。


編集後記

(というより、「補足」とか「ウラ話」コーナーになってしまっています。)

アドリブが苦手な件

彼らがこの記事を読むかどうかわかりませんが、後で言っておけば良かったとおもった事がひとつあります。(手遅れ感全開ですが)
「空手に先手なし」です。非常に元気でやんちゃは良いのですが、ふざけて使ったり、喧嘩を仕掛けちゃダメよというお話です。

翌日に備えられなかった件

翌日はまた強化稽古でした。だからあまり飲まないようにしようと思っていたのですが、飲み放題のラストオーダーで頼まれた分のお酒が、いくつか口をつけていない状態で私の目の前にあり、飲み放題で残しちゃまずいとか思って始末しました。そんなわけで結局泥酔です。
そのまま数人の方と二次会に行きましたが、後半は覚えていないし、何故か上着には何か壁のようなものに擦った跡があるし、右肩に空手で負ったものでは無い打撲痕がありました。どうしょうも無いですね。
引き上げた時間はいつもよりだいぶ早かったのですが。ホントいけません。

翌日の強化稽古

翌日は13:00-16:30、とどろきアリーナで強化稽古でした。午後からなのにも関わらず、二日酔い状態でした。体が思うように動かないのは、前日の稽古の疲れか二日酔いのせいかは不明です。
内容は、支部外秘ですが、形のリハーサルと、組手の打ち込み、団体戦の練習です。(言っちゃっているし)
ちなみに、師範のブログの通り、MIYAさんちの3兄弟は、この日も早朝から総本部で合宿に参加してから、強化稽古に参加しました。本当にお疲れ様でした。



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。尾崎家母です。
    ブログ記事にしていただきありがとうございました^^
    引越し先で落ち着いてきましたので、ようやくですが、
    新しくお世話になる道場を決めました。
      空手道愛好会です。
    また、決めた後で、全日本とのことを聞き、
    さっきまで、真っ青で「どうしよう~~~!!!」
    とorz orz orzしていましたが、
     
     公益社団法人 日本空手協会賛助会員 中原支部

    の文字を見て、ほーーーーーーーっと胸をなでおろしたところですw
    遅くてすいません^^;

    それと、昇級試験、皆様おめでとうございます!
    すごいですね。
    どんどん帯の色が渋くなっていきますね♪

    尾崎家も遅ればせながら、新たな場所で前に進んでいこうと思います。

    斎藤先生方、安藤先生、安藤奥さん、他みなさん、
    今までありがとうございました。
    皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。




    返信削除
  2. すいません。
    やっぱり違ったみたいで、所沢支部入り直しますーー;

    返信削除