2015年8月1日土曜日

小中学生全国大会・初日・速報 20150801

皆様お久しぶりです。
本日と明日は小中学生の全国大会です。

私は中原居残り組なので行っていないのですが、詳細は現地に行かれた誰かが後日書いて下さると思います。とりあえず、SNSなどを通じて情報が入ってきていますので、分かる範囲でお知らせし致します。

本日はウチに関係ある試合ですと、小学校の団体形と団体組手、女子の個人形が行われた模様です。

小学生(中学年?)の団体形ですが、参加したコートでは7チーム中5位だった模様です。
開始の合図を主審が行う事になって、少し出だしで混乱しちゃったというお話なのですが、よく頑張りました。

また団体組手ですが、なんと一回戦勝って、2回戦で負けてしまった模様です。初戦勝ったのもすごいですが、2回戦は師範も縁がある、強豪の県です。1-2で負けたとの事ですが、1人勝っただけでも凄いそうです。どちらにせよ、TAKU、HIRO、KENTAお疲れさんでした。

そして、女子の形、KANは二回戦(当初、初戦と報告していました)。MAIKAは初戦だった模様です。
KANは引き分けからの主審判定で負けてしまった様です。直接そういう話はしていませんが、多分優勝を目指していたと思います。相当練習していました。私のような「凡人空手家」には図りかねますが、かなり無念だったと思います。でも勝負は時の運。そういう事もあるのです。
MAIKAもかなり練習してきているのを見ているので、本当に残念です。明日の組手ガンバレ!。


明日試合がある子達は、もうひと踏ん張り、頑張って下さい。

----

ちなみに、第二戦、強豪の県に一人だけ勝ったのはKENTAとか。強化稽古とかでは、少し弱い一面も見せていたりしましたが、やりましたね。


一方その夜、ウチの道場では、普通に稽古が行われていました。
全国大会に引率している師範とAN先生以外、指導員全員参加して臨んだのに、あまり来る人が居ませんでした。指導員を入れて12人です。私が入会した当時を思い出しました。
まぁそれだけに、少し濃い稽古になったと思います。まぁ何しろただただ暑かったです。

今日はトライアルの人もいらしておりました。

それではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿