2015年8月17日月曜日

NAKAHARA Today!!(ナカハラ トゥデイ)20150817

NAKAHARA Today!!(ナカハラ トゥデイ)2015/08/17

全国1300万人のファンの皆様、こんにちわぁ。DJカズモンです。良い子のみんな、元気にしてたかな?

今日は、いきなりこのコーナーというか、このコーナーしか無いので、忙しい人や、お急ぎの方は読まないか、後日にした方が良いと思う。うん。

さて、トゥデイ(今日)のネタと言えば、道場も今日までが夏休みでお休み。明日からまた稽古だね。
でも、ウチの道場が完全に休みになるのは、年末年始ぐらいだ。一週間連続で稽古が無いことはまず無い。今年も木、土は休みだったけど、16日の日曜日は強化稽古があった。なんで全国大会が終わったのに、強化稽古かって?それはヒミツだけど....後でこっそり教えちゃおう。

まぁそんなわけで、あまり話題は無いのだけど、6月末の大人の全国大会の後、8月頭の子供の全国大会まで、何も書いていなかったから、その間と最近の出来事をザックリとお知らせしちゃおう。

まず最初の話題は、先日7月12日(日)AN先生が昇段審査を受けて三段になりましたぁ~。おめでとうございます!。
「昇段審査は6月と12月でしょ?」だって?。そうなんだけどそれは神奈川県本部主催の審査で、他にもあるんだ。この日に開催されたのは「学連OB会」の審査なんだ。AN先生今年の6月は故障で県の方は受審出来なかったので学連の方を受審されたわけだ。カズモンのような道場会出身者.....つまりは大学で(協会系の)空手をやっていなかった人には使えない技だよね。あと、昇段審査は本部でも受けることが出来る。というか本来は本部で受けるものなのかも知れない。だから6月と12月だけでも無いというお話でした。
ちなみに、道場のサイトの指導員紹介コーナーでは、さり気なくAN先生の段が更新されていたんだけどね。
http://www.jka-nakahara.org/club.html

まぁあと、カズモンすっかりブログの手を抜いてしまったみたいだけど、7月もほぼ日曜日は無い状態だった。全国に向けての強化稽古があった。
支部強化稽古 形の練習
これは7月19日の様子だけど、この翌日の20日海の日も、全く海が無い多摩区で強化稽古があった。
カズモンも20日の方は行かなかったらしいけど、連盟の大会と重なって、参加者も2人だけ。師範とAN先生とマンツーマンの稽古だったらしい。詳しくは師範のブログ参照だ!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/35161797.html

 県本部の強化稽古(&審判講習会)も、7月26日にあった。会場の伊勢原体育館の武道場は半端無く暑い事で有名(?!)なんだけど、本当に暑かった。猛暑日とぶつかってフラフラしたよ。でも、選手の子供達の気合はすごかった。それで益々暑くなってしまったり....
さらにその後、また大人の練習会があって、師範の組手とか、OTO先生の組手も見ることが出来たらしいぞ。OTO先生の組手をカズモンは初めて見たって言ってた。
OTO先生の組手

師範の組手
静止画では捉えきれない....後ろで審判をしているNEMOさんがあまりブレていないので、激しさが分かります。
お相手はC支部のMASU先生。
審判の講習会だから組手はオマケというか、練習台なんだけど、AN先生も、YASUさんもカズモンもみんな組手をやった。何故かIBUも参加。まぁ皆嫌がってはいないと思うけどね。師範は練習会に参加していたのでは無く、我々を待つついでに指導を手伝っていらしたのだけど、無茶ブリだったらしい。

それで、8月の頭はここのところ数回に渡ってレポートされていたけど、小中学生の全国大会が静岡で行われた。だいぶ情報が流れているので省略するね。

その後はしばらくイベントは無かったんだけど、昨日、冒頭でも少し触れたけど、強化稽古があった。秋は大人の大会が多いので、題して「大人の練習会」
実はこの練習会、ウチの支部が主催だけど、県内の他の道場の参加も歓迎しているんだ。
昨日もSUMI先生とお子様が参加して下さって、一緒に稽古しつつ、いろいろ指導して頂きました。
9月や10月にも開催予定なので、ご用とお急ぎで無い方はドシドシ参加して下さい。
尚、昨日もそうだけど、最近「多摩スポーツセンター」で開催される事が多いのだけど、ここに初めて来るときは、注意が必要だ。実は、ピューロラ○ドでお馴染みの「東京都多摩市」にも同じ名前の施設がある。そっちに行ってしまうと、片道30分~1時間ロスする事になる。昨日もNISHI先輩多摩市の方に行ってしまわれたんだ。ウチの道場では、すでにつごう3人も犠牲者が出ている。
ですから、ナビとかで設定の場合は、「川崎市多摩スポーツセンター」と入力して下さいね。所在地は「川崎市多摩区」です。
新しくてとっても綺麗な施設ですよ。
(写真はイメージで、カズモンが綺麗にしたわけじゃないんだぞ。)

そして、帰りはゲリラ豪雨。途中道路が川のようだった。
帰りの師範の車の助手席から撮影

この後のイベントとしては、「(楽しい方の)合宿」ですね。
その後は、資格審査や試合と続くよ~ん。

それではまたお会いしましょう。See You!! バイバーイ!!!

2 件のコメント:

  1. ぎゃはははは。拝読して爆笑!

    DJカズモンさん、忙しい中、掲載ありがとうございます。
    1億3千万人・・・いや、1億2千万人くらいのファンはいると信じたい。

    子供の全国大会が終わったと思ったら、「16日、強化稽古だ」と?!。
    なっにー!お盆だよ。師範だって、福島帰省でお忙しんじゃいの?
    もしかして、あんたと、師範、2人だけじゃないの?!

    と、送り出した多摩スポーツセンターですが、
    結構、いらっしゃたんですね~。

    すんごい豪雨で、AN父が「バイクのNISHIさん」を、相当心配しておりました。

    聞けば、全国大会に出た人が出れる大会やら、
    大人な人の大会もあるとか。

    しかし、22日(土)は、土曜日なのに、朝の9時からとどろきですね。
    これは、師範が
    多摩川の花火大会に行けるように気を利かせてくれたのかな~。(と、思いたい)

    月末は、「楽しい方」の合宿ですね。〇〇支部の皆様、大変お世話になります。

    今年の年末の恒例 「中原支部10大ニュース」、票が割れますねー。
    新しい子供たち大人たちも沢山入ってきたし、KAWAさんのご結婚もあったし。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。そうなんです。師範のブログにもありますが、23日の日曜日を最後に、しばらく日曜日は空手三昧なのです。ブログ書く暇があるかとか、そもそもそんな体力があるのかがもっぱら心配です。

      削除