2015年8月2日日曜日

小中学生全国大会・二日目・速報 20150802

 さて、小中学生全国大会二日目。
早速SNSに流れていた情報を元に状況を速報します。
(道場のメンバや父兄は基本SNSを見ているのであまり意味が無い気もしますが、気にせず続けます。)

さて、「キター!!」でお馴染みKOUTA。
初戦....なのですが、引き分けて、引き分けて主審判定で負けたらしいです。
茶帯なのに、凄いですね。十分やったと思いますよ。

監督のAN先生が見守っていますね。
(....って、 右の方に座っていらっしゃるのは、総本部の栗原先生ではありませんか!!)

「黒帯と茶帯が二回引き分けたなら、判定は茶帯だろう」と、中原サイドの会員の方からの御意見もありました。もっともです。ただ、この件は、審判の先生により判断が大きく別れるんですよね。
「茶帯だし」と「茶帯なのに」の差ですね。私も実際に茶帯のときにちょっとだけ経験しました。
まぁでも全国大会です。主審の先生には僅かな差が見えていたのでしょう。

そしてTAKU.。個人形。初戦....は誤報で、二回戦でした。
なんでもこの写真は、落ち込んでいるところらしいです。
新種のスクワットかと思った。

そして組手。
MAIKA、一回戦シードで二回戦。
詳細はわかりませんが、あまり負けていなかったようです。微妙な判定だったのでしょうね。

TAKU、組手では三回戦。すごい、すごい。
師範が撮影された写真がありますので載せてしまいましょう。

HIROは初戦らしいです。
「手が触れた」という情報があったのですが、反則だったのでしょうか?。
何にしても、残念ですね。
本人も、「次回に向けて頑張る」と言っているようです。特別に稽古量を増やしてあげましょう(笑)。

そして中学1年の部、IBUですが、2回戦だった模様です。がんばりましたね。


 それではみなさんお疲れ様でした。
昨日も言いましたが、後日現地に行かれた方が詳細をレポートしてくれると思います。(多分)


以上です。
最後は、YASUさん撮影の「応援する父兄」または「手すりに上る大人たち」の図です。
(壊れなくて良かった。)

4 件のコメント:

  1. カズモンさん
    今朝はコメント削除頂きありがとうございました。
    何も考えずにめちゃくちゃ長文のコメントをしてしまい失礼しました。

    師範、出場した選手と保護者の皆さん
    2日間お疲れ様でした。
    それぞれきっと何かを掴んだ大会だったのではないかと思います。
    先ずはしっかり休んで体調を整えましょう。
    そして、また来年に向けて頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. 良いコメントだったと思うんですけどねぇ~。^^;
      折角ですので、後日使用させて頂きます。

      削除
  2. 空手を熟知したMIYA父ならではの分かりやすいコメントでしたが。今度は恐るべし魔女会REPに期待しましょう。

    返信削除
  3. 斎藤師範、お疲れ様で~す。

    >恐るべし魔女会REP

    こーれーはー、ワタクシでしょ・・・う・・か(汗)

    今回は、
    「技術的なことも書きたい」監督編と、
    「そんなの、ママたちにはワカラナイ。ママたちも読んで楽しい」後方編

    となりました。
    夫婦して、どんだけ暇やねん!

    師範、KAZMONさん、
    お気遣いなくバッサリ添削、どうぞよろしくお願いいたしま~す。

    返信削除