2015年11月1日日曜日

祝勝会ととボクらの部外活動20151031

昨日、31日はIKUさんが関八州で優勝したので、その祝勝会でした。
稽古は午後15時から普通にありました。
私は稽古前に、ちょっと寄り道、某小学校に行ってきました。
(NAKAHARA Todayを載せる予定でしたが、予定を変更しております)

そう、その小学校で文化祭(?)がおこなわれておりました。その学校に通うウチの道場の子供4人が出し物で、演武をするという情報を聞きつけ取材(?!)してまいりました。
支部としての公式行事ではありませんが、「ボクらの部外活動」ですね。


予定より少し早くつくと、「とにかく小さな安村」がいました。楽しいですね。
(しかし、本当に子供の趣向はわからない。まぁ真似している芸人さんは確かに面白いとは思いますが、何故そこまで人気?と思うのです。基本海パン一枚が好きなのだろうか?いやでもスギちゃんのときは違うか....)

当人達はさぞかし緊張しているかと思えば、スマフォをいじっています。
暴露すれば、女子と戯れてもいました。
選ばれた者しか付けることが出来ない、肩に輝く水色の「神奈川」マークの道衣です。

舞台ではキレッキレのダンスが披露されています。
さて、そろそろかな。舞台の袖に向かいます。


まず最初は、SHINSEIとYUSUKEによる平安初段。よく出来ました!!

そして、KENTAとHIROによる燕飛!


飛びました。

そして2人ずつに分かれて基本一本組手


黒帯は迫力がありますねぇ~

最後は全員で平安二段

正面に礼!(正面は多分向こう側だと思う(個人の意見です。ていうか、舞台だからこれで良いのでしょう。))

さあて、そのあと、稽古が15時から17時にあり、18時半から、祝勝会です。


子供達もいます。

子供席、女子席、オジサン席に分かれて座りましたが、オジサン席では、とても熱い空手の話になっておりました。
もっぱら組手の話ばかりでしたが、
考えてみれば、今年は仕事の都合で2人出場出来ず、都合によりDON先生も出場しなかったし、OTO先生も来年は出場可能かも知れないし、組手しか出場しなかったNISHI先輩を加えれば、15人で団体形が出来るなぁ~とか思います。


宴もなけなわ、チャンピオンのご挨拶です。(写真はあえてボカしています。)
三姉弟がいなくなって、金メダルは久々な気もします。

ハロウィンなので、子供達にイタズラされても困りますので、お菓子を配ります。
私は大人でしたが、小学校に行ったご褒美にもらいました。見てただけで何もしていないのですが。事前の指導も私はしていないし。

そして、最後に師範のご指名により、青年部男子組手3位のNAOさんもご挨拶。というか、組手で勝つための秘訣?(さらにジャンケンで勝つための秘訣も)
NAOさん節炸裂!!いつもの彼の持論ですが、大事な内容だと思います。書きたいけど、道場外秘です。

そして、「お母さんと子供」と「大人と一部のお母さん」に分かれて二次会。師範が、大人も「お母さんと子供」の会場に行きたいと申し出ましたが、個人宅なので、「加齢臭がつくから(笑)」と断られました。そんなわけで、大人チームはいつもの行きつけ(?)の二次会場へ
写真はあえてぼかしています。もう少し撮ったし、全部で11名ぐらい行ったのですが、一枚で省略しておきます。

どういう経緯で行ったのかもはや記憶が無いのですが、3次会。カラオケ。70's特集でした。


以上です。


2015/11/02 1:45追記
県本部のサイトに関八州の結果が掲載されました。
改めて見ると大活躍でしたね。素晴らしい。
↓直リン(直接リンク)を貼っておきます。
http://www.jkakanagawa.org/2015kanpachi.html


0 件のコメント:

コメントを投稿