2016年2月9日火曜日

昇級審査20160131 詳細

大変遅くなりました。
1月はあまりイベントが無かったのですが、2月になってボチボチ色々出てきております。
既に3つぐらい溜まってきておりますが、とりあえず、順番に行きましょう。

そんなわけで、先日1/31に行われました昇級審査です。

実は速報に書きましたが、私は参加しておりません。

なのに....
うぁ、ばっちりお約束が守られている!!

その頃私はと言えば、溝の口で中華を食べながら呑んでました。
というと聞こえが悪いですが、市連の理事会に出ていました。
プライバシ保護のためぼかしております。

さておきまして、昇級審査です。

始まる前の練習

そして稽古。
写真はSIHOさんに頼んだのですが、稽古中はANママさんに撮影をお願いしたのかな?
ちなみにSHIOさんの写真600枚ぐらいありました。今回はその中から厳選して掲載致しました。

ANママと言えば、お約束として、井田中ではこの位置でカメラを構えていたりするのだが....
あれ?
(コレを撮影したのがANママですね。)

さてこれもお約束なのですが、都筑開催の場合は、ウチの師範がご指導します。

腰を動かす練習でしょうか?でんでん太鼓では無さそうですね。

 白帯は、E先生と別稽古です。

組手が始まりました。


おお!そしてこれも名物!「黒帯は邪魔だから後ろの方で打ち込みでもしてなさい」の図です。
そして、ココが一番気合が入っていたりするのです。




こ、これは....きっと「お約束トップ画像」の予備に違いない。


さて審査開始です。
10級のその場基本。



TOMOと手前は多分KOTA

隅山先生のご指導が入ります。
KOUTA「何だよぉ~おれちゃんとやっただろぉ~!」と言ってるように見えなくも無いですが、よく見ればいつものKOUTAです。


うちの師範の指導も入っております。抜塞大第一挙動ですね。

NAO、手前は多分SHINSEI

やはりご指導が入ります。ありがたいことです。
(ここで「よく出来ました」と言われれば大したものなのだと思う。私は自信ない(笑))





YUKI.T 最近なんか、妙に気合入っています。とても良いのですが。


AN先生、自由一本のお相手。


と思ったら、お坊....じゃないTAKUに自由一本の相手をしております。

よし、TOMO飛べ!!(ってもう飛びようが無いんだった)

足の向きはともかく、足の上がり方がすごい!


そして、今回の飛び級コーナー!
YUKI.S飛び級の平安初段

 そして平安二段。
お見事でした。トビトビトビです。
この件の詳細は師範のブログを御覧ください ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/35784516.html
それにしても凄い。

終わりました。帰ろう、帰ろう。

何か忘れているかと思ったら、これも恒例、「結果発表」

やったね緑帯!

昇給した本人以上に、大盛り上がりなのが、黒帯の子供たち。いつも盛り上がっております。



昇級した皆さんはおめでとう。
というかみんな最低でも1級は昇級したのでした。やったね!!

しかし、行っていないのに、まるでその場にいたかのように書けてしまうウチの道場は本当に良いですね~。

それでは、次回は「魔女会」か「神(様)回」???の予定です。

2 件のコメント:

  1. KAZ先生、毎度毎度お忙しいのに掲載ありがとうございます。

    わー。まるで行ったかのようなレポート、ありがとうございます。

    審査前の練習では、黒帯の子供達が自発的に(←ここ重要)

    「黒帯が色帯に付いて、一対一で教えている」構図に、大変!!感動いたしました。(注:反抗期やさぐれイブキは、ささやき女将(私)の圧力あり)

    昇級したみなさん、おめでとう!!
    個人的に、KOUTAの帯が濃くなって涙腺決壊。
    発熱欠席、おうちで泣いていたユウキ、ほんと残念無念。県大会、がんばろう!

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。返信おくれてごめんなさい。
      言われてみれば、載せなかったけど、黒帯の子が教えていると思しき写真がありましたね。
      みんな、良い結果の残せて良かったのですが、私的には、本番だけ気合全開ってのはどうかと思っています。その点TAKUは最近練習でも気合入っていますね。

      削除