2017年7月31日月曜日

平塚出稽古20170709

投稿が遅れまくっていまして、申し訳ありません。7月9日は平塚へ出稽古でした。

師範のブログではとっくに掲載されています↓まだ読まれていない方はどうぞ。
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36985705.html

梅雨明け発表はこの日の10日後の19日でしたが、もはや梅雨が明けたのでは無いかというお天気でした。
今回の会場のN小学校。師範は何度か来たことがあるとおっしゃっていましたが、私は初めて来ました。

この道の先にある松林(?)の向こうは湘南の海です。
潮風を軽く感じました。

体育館の中です。平塚の父兄の皆さんが、窓という窓を全部開けて下さいましたが、それにしても暑い....


体操、ミーティングの後、稽古が始まりました。
まずはその場基本です。単なるその場突きなのですが、色々なご指導が入りました。


基本稽古後の休憩。
題「頭を冷やす少女」

平塚の選手は、休み時間も稽古しています。
ウチも負けずに稽古!


 このあと、平安形の稽古があり、その後の休み時間、ウチの団体チームは片倉先生に形を見てもらっていました。

そして選定形。

師範のブログにもありますが、大人も頑張りました。
但し、時々「大人はずるいモード」発動でした。子供達と同じことを全力でやったら多分倒れると私は思います。


得意形の稽古。
慈恩チーム。


抜塞大チーム


燕飛チーム


その他「岩鶴」の子もいました。ウチの師範が指導されていました。

写真はありませんが、私も頑張りましたよ!(「大人はずるいモード」は使いましたが)

このあとは、とても写真を撮っている余裕の無い、組手でした。
目慣らしも入るし、しかも最後で疲れているので、とてもキツイのです。大人の県代表も混ざっているので、良い稽古にはなりましたが。

そして、時間が来て、片倉先生のおっしゃった一言が「4時間じゃ足んないな」でした。ウチの師範の強化稽古内容を見ていても、4時間だと少し足りない感じはします。突き詰めてやるなら5-6時間必要なのかもしれません。大人は本当に倒れそうですが。

どうでも良い話しですが、この日の「アイスタイム」は稽古終了後でした。

片倉先生、星先生他、先生方、父兄の皆様、大変お世話になりました。

子供達は、この通り、8月の全国大会に向けて、着々と積み上げています。

出稽古はこの6日後にもありました。

以上です。次回はそんなわけで神田です。


0 件のコメント:

コメントを投稿