2017年7月31日月曜日

千代田支部出稽古20170715

続きまして、15日は千代田支部に出稽古に行って参りました。

やはり師範のブログにはとっくに掲載されております。
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36998325.html

都会は、車よりも電車の方が速いということで、今回はみんなで電車で移動です。
集合場所のホーム。
前回も書きましたとおり、梅雨は公式には明けていませんでしたが、良いお天気です。つまりまた暑い稽古です。

千代田の稽古場に着きました。

子供を中心に形の練習です。


昇級だったか昇段審査が近いということで、千代田のお子さんも一緒に稽古です。
(というかそれは逆で、千代田のお子さんの稽古にウチが一緒させてもらっているのです。)




団体形も見てもらいました。AN先生も見守っております。
今日はヒロがいない。なかなか3人揃いませんなぁ~(団体形あるある?)
ヒロがいないけど、IKU先生はいらっしゃるというとても珍しい状況でした。

最後は組手

しかし、少し経ってしまったから忘れたけど、私はなんでこの画を撮ることが出来たのだろう?また「大人はずるいモード?」いや、確かあぶれたから写真を撮っていたんだった。

笹本先生、千代田支部の皆さん、毎度毎度、どうもありがとうございました。

今回の千代田出稽古と前回の平塚出稽古は、指導部長発案では無く、師範直々の企画でした。私見ですが、両道場の師範の視点は当然同じところもありますが、違うところも多々あるので、非常に良いと思います。どちらにも良く行っている私のあくまで私見ですが。

以上です。次回は県本部!



おまけ画像

そんなわけで、稽古が終わったので打ち上げです.....ウソです。まぁでも画的にどうみても打ち上げですが。

お茶を飲んでいこうという事になったのですが、この人数でサクッと入れる喫茶店は無く、夕方なので、居酒屋の客引きが多いのですが、喫茶店を探していると言ったら、喫茶店扱いで入れてくれました。まぁ元々昼間はレストラン状態のお店なのかもしれません。だから画的には居酒屋ですが、酒飲んでませんよ!

「まぁ一杯ぐらい良いか」と誰かがビールを注文したら、きっとみんな追従したかもしれません。とても暑かったので。

顔出しNGの人がいます。
見ての通り、飲んでいるのはアイスコーヒーですよ!カルアミルクじゃないっすよ!
おやつにピザも食べました。

このあと、速攻で戻って、夜の通常稽古に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿