みなさまこんにちは。
今日道場で、小学生の女の子に、「ブログ楽しみにしているのになかなか更新されない」と言われてしまいました。チコちゃんに叱られた気分ですし、子供に「楽しみにしている」と言われると弱い、そんなわけで、あわてて投稿です。
(まぁ実際だからってわけではありません....。)
さて、今回は先日行われました、恒例の支部合宿です。
恒例と言っても、コロナの関係もあり3年ぶりの開催です。
場所は、いつもの愛川ふれあいの村で、2日間、ぢごくの特訓がおこなわれるというアレです。
師範のブログには既に掲載されております↓
https://ameblo.jp/jkanakahara/entry-12795545180.html
一日目
合宿史上初のまともな雨です。参加支部も4支部へ増え、最初は知らない顔ばかりでした。
体育館の半面で基本。
最後に恒例の初段+組手の繰返し、鉄騎初段まで
これは、例えば平安初段を力を抜いたり、入れたりでやったら、すぐに後ろの人と目慣らしをして、また平安初段。それを数回繰り返したら平安二段、組手、といういつものアレです。合宿は2日目の方がきついのですが、これも相当きついです。
その後は懇親会。子供も大人も親睦を深めました。
二日目午後、組手の稽古です。
早朝から夕方までのハードな稽古の後は、これも恒例、支部対抗組手試合。今年は4支部対抗です。中原は残念ながら初戦敗退も改善点が明確になりました。
毎度のハードな稽古でしたが、今年は脱落者がゼロでした。
毎度の事ながら、まるでその場にいたかのように、シレっと書いていますが。今回は、SHIOさんに要点を書いていただき、私が勝手に想像しながら膨らませました。想像って言っても、多分合っていると思います。
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿