先日道場で、小学生の女の子に....って、それはもう良い?
さて、去る3月25日(土)。県大会の選手は練馬支部へ出稽古に伺いました。
神空会、平塚北の一部選手も参加しました。
道場は以前同様、練馬インター近くの谷原中学校の体育館です。
近くのコンビニ駐車場で各車待ち合わせをして集合、お彼岸の環八渋滞で若干到着が遅れながらも揃って谷原中へ移動しました。
練馬支部のみなさんは稽古中も声が大きく元気で、中原の選手達は少し押され気味でした。
整列後、挨拶、準備運動、その場基本を行なった後は、組手の稽古を行いました。
その後は、中学生以上男子、黒帯女子、色帯茶帯に分かれて、3コートでひたすら組手の試合形式の練習を行いました。
勝ち負けが決まると次の対戦、またその次といった感じで、休む暇もなく相手を変えての組手の対戦に大人の皆さんはバテバテ様子でしたが、子供達は頑張って食らいついていました。
残念ながら組手中にユウスケは足の突き指で、タクマは強化合宿中に痛めた足の捻挫で途中退場となりました。
今回の出稽古では組手の数をとにかくこなすことで、相手との距離感やスピード感などが掴めた良い稽古でした。
以上、練馬出稽古の様子でした。
毎度シレっとその場にいたかのように書いておりますが、今回はヨッシーさんに情報をいただき編集しました。
練馬支部の皆さん、父兄の方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿