2014年11月30日日曜日

第20回青少年少女空手道選手権大会20141130・速報

本日は、第20回青少年少女空手道選手権大会が海老名で開催されました。

現地より結果の速報がSNSで届いておりますので、お知らせいたします。
(有難うございます。ANママ)


TAKU 2回戦
KENTARO 1回戦
HIROMICHI 2回戦
HAYATO 2回戦
IBUKI 3回戦
MAIKA 1回戦
KAN 2回戦

組手
TAKU 2回戦
HIROMICHI 2回戦
HAYATO 1回戦
IBUKI 1回戦
MAIKA 3回戦(1回戦シード)
KAN 3回戦(1回戦シード)

詳細は知らないので、なんともコメント出来ませんが、後日掲載するかも知れませんし出来ないかも知れません。

今現在リアルタイムなお話をしますと、まだ帰宅途中で、渋滞にはまっていらっしゃる方もいるようです。お気をつけてお帰り下さい。

お疲れ様でした。



NAKAHARA Today!!(ナカハラ トゥデイ)2014/11/30

みなさんこんにちは、中原空手道倶楽部のホットな情報をお届けする、ナカハラ・トゥデイ、お相手は私DJ・カズモンです。久々ですねぇ~。

ナカハラ・ナウとしては、今度の日曜は昇段審査。ウチからは今までに無いくらい受審します。特に大人の数がすごい。多分県内でも一度に一つの道場からこんなに大人が参加したことは無いんじゃないかと思います。多分ですが。

昨夜29日の通常稽古なんだけど、高橋先生(詳細は省略しますが、協会の偉い先生です。)が来てくださったんですよ。先日の世界大会の後、九段下近くの、たまたま同じ店にいらして、比較的ご近所にお住まいという事がわかり、師範がご指導に来てくださいとお願いしていて、来てくださったんです。有難いですよね~。ご本人は熟練者大会(オヤジと熟女の全国大会?!)出場されるとかで、出稽古に来たとおっしゃっていたんだけど、結局色々指導してもらっちゃいました。ラッキーだよねぇ~。
それで、翌日曜は大会なんで、恒例の形のリハーサルをやったんだ。ここでもご指導を頂いたんだ。本当に有難うございました。

さぁ、さっきも言ったけど、今度の日曜は昇段審査。受審する方は頑張ってください。オータムフェア....まぁそのつまり、昇段審査特別モードを乗り越えたんだから、きっと大丈夫。昇段する事でしょう。私は今回昇段審査は直接関係無いんだけど、現地に行く予定なので、また本編でお知らせしますね~。

それではみなさんさようなら!!See You!!バイバァーイ!!

2 件のコメント:

  1. 皆様、お疲れ様でゴザいます。師範もKAZさんもいなかったので、試合内容を報告せねば!!と思ったのですが、またまた!、ワタクシ試合を見れておらず(お恥ずかしい)

    よくありがちな会場の2部構成。
    メイン(小学3から上)と、サブ(小学1・2)に分かれており、サブ会場は、「コート脇に保護者は入ってはいけません」「ドアから覗いて見て下さい」「カメラ禁止。拍手禁止」。

    ・・・・・・・。

    保護者ブーイングの嵐でゴザいました。午後は規制緩和されましたが、連盟の方々がバタバタされていました。>お疲れ様でゴザいます。

    前日、高橋先生から「基本がなってない」と言われたタクは、形で黄帯に負けて号泣。午後も、「黄帯に負けたらどうしよう」と号泣。精神面が弱いっ(怒)
    そして、どこぞの支部の子のメンホー行方不明につき母たち捜索、「お母さんがいないと試合に出れない!」と号泣する子の母を捜索・・・・・・・等々、

    ワタクシ、メイン会場に戻れず。(無念)   か・・・会場、1つにして頂きたい。(心の声)

    参加者の皆様!
    AN父も、なんだかバタバタで、満足なフォローが出来ず、皆様、申し訳ございませんでした~。

    「師範がいなくて心細かったであろう子供たち」ではありましたが、所用が終わった後、お疲れだったでしょうに、遠路、駆けつけて下さり、ありがとうございました!

    さてさて、いよいよ昇段審査。 DONさんが、会場を借りて自主練種なんてビックリです!!

    我が家にも受験対象者がおりますが、
    (1)親や弟に暴言を吐く→ (2)「もう受験させない!」父または母が激オコ → (3)本人、謝る。 → (4) 1コマ目に戻る
    を、繰り返しております。無事に受験できますように(涙)

    返信削除
  2. あんママ
    大会Repありがとうございます。
    出場者数1185名(延2004名)x16コートだったそうですが、終わる頃に会場に着いた時もまだゴチャゴチャしていたので、日中は大変なことになっていたでしょうね。

    段審査前で十分な練習は出来ませんでしたが、だいたい一回二回勝てたようで良かったです。

    スポーツ空手を肌で感じて自分の空手をベースに勝つための工夫してもらえればと思っています。

    さて、明日はいよいよ段審査です。みんな頑張ってきました。
    休まないで来ている人は一ヶ月前とは全然違いますね。

    でもこれはゴールではなくスタートです。上達するかどうかは今からです。
    これからが楽しみですね。

    ところで子供の暴言は聞かなかったことにしておきますが、子供と一緒に暮らす期間はあっという間に過ぎてしまいます。
    最後に残るのはあんパパだけですよ。今のうちいっぱいケンカでもしておいてください。

    返信削除