2014年12月31日水曜日

中原支部・今年の10大ニュース2014

みんないい子にしてたかなぁ~。DJカズモンが今年はナビゲートするよん。
今年も残すところあと数時間だねぇ~。掃除は終わったかい?ウチは、疲れたから中断したって感じ。まぁまた来年やれば良いさ。

中原支部で、今年一年に起こった事件、いや、ニュースを会員みんなで投票して決めた10大ニュースをここで発表するよー。

では、早速発表していこう。
内容は先日の納会で発表した内容と同じなんだけどね。

第10位

第十位は同点で3つがランクインだ。

  • 総本部大金指導員稽古
  • 夏の昇段審査
  • 千代田支部夏合宿・in山武市

楽しかったよね~。

さぁ続けていきましょう

第9位 抱一龕杯

主な内容はこんな感じだ。

  • タク 形優勝
  • マイカ 形 4位
  • ニシオカ先輩 キター!!
  • (組手4位)
  • ドン・相手を投げる


相手の人を投げちゃいけないよねぇ~。(注・良いんです)

第7位 

第7位はまた同点で、ふたつがランクインだよ。

  • 倶楽部昭和・まさかの全国大会出場
  • 吹雪の夜の稽古
ほんと、生きていると何が起こるかわからないよね。

ちなみに、支部対抗組手にも出たんだ。

そして、もう一つ吹雪の夜の稽古。普通は学校だって会社だって休みになりそうな吹雪だったんだけど、ウチの道場は休まない。凄いよね。
トライアルの子も含めて13名が参加。凄い凄い。

第6位 世界大会・忠鉢先生が組手で世界一

やって下さいましたね。本当に凄いです。おめでとうございます。
是非また、いらして指導していただきたいものです。結構大人にきついので、大変ですが頑張ります。


さてココでランク外ピックアップです。独断と偏見でえらびました。

ランク外ピックアップ

第13位 夏の資格審査会 安藤先生、審判になる

同じく13位 関八州・先生が形で4位他、今年は安藤先生、塩見さんも初参加


組手でSHIOさんが、相手をぶん投げた上、二回も殴ってました。いけないよねぇ~。(投げても良いけど二回も殴っちゃいけません)


尚、前泊の夜に起こった事件については、我々一同固く口を閉ざしておりましたが、納会で当事者の方が暴露しておりました。

そして、本当の圏外。得票数0のニュース!!
川崎市民大会

  • IKUさん:無段者形の部 優勝
  • KAN:中学生女子形の部 準優勝
  • TAKU:1,2年生組手の部。敢闘賞。
  • カズモン:マスタ形の部 優勝
とまぁこれだけ頑張ったのだけど、全然票が入らなかった。今年は色々ありすぎたという事もあるし、ワタクシゴトが入っていたので、カズモンがエントリシートに、タイトルだけで詳細(どんな事があったか、どんな成果だったか)を載せなかったという事情もある。

あまりにも寂しいので、ピックアップしたよ。

さぁ発表に戻ろう。

第5位 協会県大会・RYOU、KAN優勝他大活躍

みんながんばったよね~。全国大会や関東大会に出場する人も増えたし。

そして

第4位 小中学生全国大会・KANベスト8他今年は5人出場


夏の仙台。今までで最多出場。3姉弟に加えてMAI,MAIKAも出場したんだ。
これは当然ランクインするよねぇ~。

ベスト3発表の前にここで、お待ちかね「その他欄」にお寄せ頂いた、皆様が選んだニュースを紹介しよう。

  • KOYUKI・整理体操のオジサンにくっつく
    なぜかくっつくんだよね。オジサンが好きなのでしょう。
  • 最近白帯の子供が5人入り、今の黒帯や茶帯の子たちが入会した頃を思い出す。
    そう、意外と入会するときは、一気に入会したりするんだよね。昔にも子供が沢山一度に入ってきた頃があったんだ。
  • 秋の昇級審査で事件発生
    納会ではスルーしたけど、事件があったらしい。忘れものとか持ち物系の事件だね。そういえば、自転車で行ったヤツがいたみたいだね。ああ、私か。まぁKAWAさんもだったね。
  • 真っ赤なジャンパー作成
    うーん。何故コレ?。
  • タクトがいっぱいメダルを採った(byタクト)
    空手家はナルシストが多い。だからこれで良いぞ。
  • ナカハラ・トゥデイ始まる
    始まっちゃったねぇ~。投票ありがとうございますぅ。誰も止めないから、まだ続いているねぇ。
  • カズモン正座ができなくなる。
    膝が痛いのです。治りません。困っています。
  • SHIOさん色々忘れる
    今年の出来事では無く常時イベントですね。
  • 中学生学法福島に行った
    県大会前の最後の仕上げだったね。
  • 安藤先生が日本にいる
    いますねぇ。
  • 親子で空手を始めた
    いいですねぇ。頑張って続けて下さい。


でもって、うっかりカズモンが選択肢に入れなかった、大事な出来事がありました。それは…
トモちゃん、飛びまくり


秋の昇級審査ですね。どび級は大変なんだけど、よく頑張りました。

そして、個人的に追加!!

  • カズモン、関八州、一回戦勝っただけでSNS上で優勝したような騒ぎに
  • カズモン、市の大会で優勝しただけで、SNS上で日本一になったような大騒ぎに
「おかしいでしょっ!!」by師範

いやSNSに投稿したら、「お友達」から沢山のご祝辞を頂いてお祭り騒ぎのようになってしまったんだ。なかなかおもしろい事が起こるんだけど、、お友達以外には公開していないので、是非友達申請してくださーい。

さておきまして、お待ちかねベスト3の発表!!

第3位 氷水の寒稽古



まさかこれがこんな上位に来るとは....確かにインパクトとしてはデカかったけどね。
本当に逃げ出したかったよ。

第2位 親善大会・IKUさん連覇、KOUTAキター!!、AN家ラブリー賞他、今年も大活躍


キター!!
これは確かに来るよね。
カズモンはこれが1位かと予想したんだ。
って事は1位は....

第1位 冬の昇段審査10名全員昇段



最近の話だから記憶に新しいけど、やったよねぇ~すごいよねぇ。
弐段2人、初段8人。すごい人数で受けたけど、みんな合格したんだ。
おめでとうございました。

集計期間の都合で、「楽しい納会」と「楽しくない稽古納め」が、エントリしていないんだ。
だからもし2015年の集計をまたやるとしたら、起点を2014年12月20日にしようかと思っている。覚えていたらね。

今年も本当に色々あったよね。予想しちゃうと、来年はもっともっと色々あるような気がする。うん。
頑張っていこうね。

それでは、これから駅前の蕎麦屋に蕎麦を食べに行くのでこの辺で。See You!!バイバーイ!!

5 件のコメント:

  1. DJカズモンさん!毎回楽しいブログ有り難うございます!

    今年一年、盛り沢山な内容でしたね。Hayaが中原支部に移籍してからのこの一年は本当にあっという間でした。県大会までのほぼ毎週の出稽古、沢山の大会、C支部の合宿等、本当に盛り沢山で、こんなに行事の多い道場は初めてです。だからこそ気持ちが切れることなく稽古に打ち込め、心も体も成長出来たんだと思います。我が息子ながら驚く程の成長した一年でした。
    師範はじめ先生方、中原支部の皆様のお陰です!!
    もう感謝の言葉以外見つかりません!本当に有り難うございました!!

    来年もどうぞ親子共々宜しくお願いしますm(_ _)m (4月からは次男も宜しくお願いします)

    今年もあと一時間と少し。
    皆様、良い年をお迎え下さい!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

      HAYATOの成長はこの一年しか知りませんが、なかなかの急成長だったと思います。これから中学生になると、もっとレベルが上がり大変ですが、楽しみですね。

      確かにイベント多いですよね。時期によっては、予定表が空手で埋まります。(^^;
      今年は多分もっとなのでしょう。気合入れて頑張っていきましょう。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。
    ことしもたのしい1ねんにしましょう。
    これからもよろしくおねがいします。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    上のコメントは、夜更かし次男が自分で書きました。平仮名ばかりですいません。

    空手の稽古のない年末年始ですが、アン家の子供(特にタク)は、テレビとDSに飽きると、
    狭いリビングのテレビの前でで形やら組手をはじめ(強要してません)、
    テレビが見えない親に怒られる、を繰り返しています。

    年末に一気に黒帯が増えたので、今年は、稽古がいっそう活気づくと思います。
    みんなで一丸となって盛り上げていきましょう。

    返信削除
  4. たく
    パソコンつかえるなんてすごいね。
    ことしも、たのしくげんきにがんばっていこう!

    アン父
    唯一空手が無いこの時期は、いつも新年度のスケジュール調整など事務作業に追われています。

    もはや感謝祭とか強化フェアは死語になりつつあるようです。
    今年も盛りだくさんですが宜しくお願いします。

    返信削除