2015年3月3日火曜日

千代田支部出稽古20150221

なんとなく、投稿が遅れ気味で申し訳ありません。2月21日のお話です。
そろそろ、「春の大感謝祭」が始まっており、今年も千代田支部に出稽古に行って参りました。

例年は、5、6人とか、秋のオヤジ強化月間には師範と私が仕事帰りに寄ったりなのですが、今回は大挙して参加です。うちの人が大半を占めておりました。まぁ千代田の人がいつもより少なかったような気もします。
また師範が都合により行くことが出来なかったので、AN先生引率でゾロゾロと参加しました。



今回は、撮影を誰かに任せるとかしていないので、あまり写真がありません。(段々手抜きになっている?)
そんなわけで、大人が稽古している写真はありません。

今回のテーマを一言で言うならば、「腰」だったような気がします。腰の使い方を中心に稽古しました。
いつも通り、その場基本、移動基本。いつもながらですが、そんなにガツガツやる感じでは無いのに、妙にきついのです。

そして、基本一本。例によって、人と相対したときの、攻撃や受けの難しさを感じます。

最後は形。
平安形をひと通りやりました。
 途中、「少年部だけ」の写真です。


そして、選定形。
ええっとこの写真は、その場基本に戻って、突きの稽古?いや、足幅が広い!!

抜塞大でした。しかしこの中に、ウチの子じゃない人は一人だけ。
本当に有難うございました。


笹本先生、どうもありがとうございました。予定上、今月また伺います。

そしてこの日は土曜日、みんな取り急ぎ戻って、19時から支部稽古でした。
オジサン的には十分きつかった一日でした。

編集後記

いや、予定も押しているので、あまりここで言う事は無いのですが、この後は、稲城支部出稽古(NEW!!)、平塚支部出稽古と続きます。なるべく早めに投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿