2017年12月31日日曜日

稽古納め&納会20171216

さて、稽古納め&納会です。

サクサクと行きましょう。

まずは、稽古納め。準備体操です。

そして左右1000本ずつ突き



そして、左右合わせて1000本蹴り

右足蹴りと左足蹴りの間の休憩。

今年も無事終わりました。(正確には終わらないのですが。この翌週の火曜日と木曜日は希望者向け形講習会でした)

さて、今年は例年比動画が多くなりましたが、最後もやはり動画を載せておきましょう。



会場のとどろきアリーナを出て、小杉方向を臨むと、建築中のタワーマンションにクリスマスツリーが浮かんでいました。


さて、そのあと納会。
幹事KAMOさんのお話。

師範のお話し。

SUNO先生乾杯の音頭。(カラオケ大会じゃないよ!)

子供たち一人ずつ、今年の話と来年の抱負などなどを語ってもらいました。

クイズ大会。超白熱しておりました。

そして恒例プレゼント&カズモンおもちゃ箱

以上は私が撮影した画像ですが、納会ではもう一台、ウッチーさんが撮影された画像がありますので、そちらも掲載しておきましょう。




乾杯!!

かんぱーい!!




かってにセリフを入れるなら、
「何よ、私こう見えても女優なのよ!」かな?


はい、お話する子は並んでぇ~


勝手にセリフを付けるなら....そうだな
「みんな知らないと思うけど、オレすげー頑張ってんだぞ!」

手刀打ち?

イケメン演歌歌手?

10大ニュース発表。子供たちのお話で時間が押したため、高速モードで。
ちなみに、今年の仮装は、とってもわかりにくいですが、「35億」です。
すごく受けていたような、どん引かれていたような....



はい、並んで並んで。「何もらったの?」


最後はドン先生のお話で締め。バッチリ締めていただきました。
なんか、私このとき、ドン先生に肩をポンポン叩かれていたように記憶しています。

以上です。この後二次会に向かいましたが、子供二次会も開催されていた模様です。

おまけ画像

今年のカズモンおもちゃ箱ピックアップ
なんか、例年とぶれず、お約束だらけの日ですが、おもちゃ箱もブレずにピックアップしておきましょう。前夜の準備の様子です。

今年もプラモデルを組み立てて入れようと思ったのですが、組み立てる時間が無かったです。来年以降に期待!

おもちゃ箱の中身は、私がUFOキャッチャーでゲットしてきたものとかガシャポン系が多いのですが、最近はUFOキャッチャーのレベルも高く、不作だったのと、ゲーセンに近づく暇があまり無かったので、案外普通に買ったものも多いです。
で、トミカ。車種の選び方が偏っているというか、完全に私の趣味?ちなみにコペンは2個買って、一個はウチに飾ってあります(>何してんだか)

ガシャポン系の一つ。

衝撃を与えると光ります。

ガシャポン系、カプセルプラレール。ちなみにこれも、ライト付きます。
このラインナップでは、新幹線が多かったのですが、私が個人的に好きな通勤電車を引きました。

去年のゲルググに続いて、シャーザク。スケルトン。これは、随分前にカップヌードルにコラボで付いていたもので、最近発見されて、組み立てたました。実はちょっとだけ希少かも。


箱詰め完了!小さい子から順番に取っていくので、後の大きい子は残り物になります。「しょぼい」という声が聞こえましたが、もとより全般的にショボいし、そんなに期待されるほどのものでも無いのです。ショボくないものは、サンタさんにもらいましょう。来年もショボいと思いますが、色々工夫したいというか、もっと手作り感を出したいとは思います。

今年のラベル。夜も更けてとっとと寝れば良いのに、絵まで描いてしまった。







0 件のコメント:

コメントを投稿