2018年10月5日金曜日

抱一龕杯・詳細 20180916

なんだかまた投稿が遅れ気味ですみません。

個人的に、仕事とか空手とか空手とか空手とかその他とかいろいろありまして(笑)

そのようなわけで、抱一龕杯の詳細です。
今回私は試合にも出ないし、審判でも無くて、カメラ抱えて応援に行くという、これまた珍しい状況でした。だから今回の詳細は、いつもよりもう少し詳細です。ある意味「神回」かもしれません。

尚、師範のブログの該当記事はこちらです↓
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/37736631.html

それでは始めて参りましょう。

とりあえず会場に向かいます。バスに乗り込む東戸塚駅。

現地に着きました?何?いつもながら、アンタの行程はどうでもよい?
失礼いたしました。

会場です。

応援席です。

団体形が始まります。中原Aチーム!

なんと今年はもうひとチーム。Bチームです。

Aチーム燕飛

Bチーム抜塞大

Aチーム決勝進出。点数をしっかりチェックしていなかったのですが、5位だったそうです。15チーム参加しているので、見事です。

時系列に行きます。
一般形。この大会の特徴ですが、男女別ではありません。
SHIOさん。今年も出ております。平安四段!

毎度の事ですが、この形試合、男女一緒なだけで無く、一般の部は中学生からです。
IKU先生やSHIOさんは親子で同一コートで戦う感じです。
IKUさん。平安五段かな?

KAMOさん。

HIRO鉄騎初段

ウッチィさん。試合に出ているところを見るのは初めてです。

MAIKA。ベスト16でした。

隣のコート。小学1,2年形。2回戦ベスト16まで行きました。

おっと、ここでこちら側のコート、トラブル発生!赤と白の位置が逆でした。別にそこは良いのです。間違いは誰にだってあります。でも、このおかげで、なかなか覚えられなかった事が頭に入りました。詳細は次の次の回あたり?

KAMOさん

MAIKA二回戦。

ちょっと遠いけど、YUSUKE。

MUKAIさん順調に勝ち進んでいます!

遠いけど、YUNA

KAMOさん。二回戦!

KESUKE

一般の部形で一番成績が良かったのはこの方!MUKAIさん。ベスト8でした。
3回戦、引き分けてすぐ再試合。オジサンは再試合には耐えられません。

結果燃え尽きました。ウチ「形の人」少ないので、希少な存在かも。

YUSUKE、勝ち進んでおります。
決勝トーナメントまでいきました。決勝形でなぜ鉄騎初段を選択したかは、ナカハラ父兄会でも議論になりましたが(?!)未だ謎に包まれております。(まぁ聞いていないだけだけど。)
この調子だと、来年は上位に食い込めそうですね。

KOKORO。初陣だったかな?二回戦まで行きました。

SYUSHI。どこですって?写真中央です。なんだか、渋い顔していますが、出場者が多く選手層が厚い56年の部で、二回戦まで行きました。

MIZUKIも2回戦まで行きました。

なかよしです。

REIHA。シード二回戦でした。

TAKU。

KOKORO二回戦

SYUSHIの二回戦

以上形でした。

昼休みは、ご飯を食べたら...打ち込み!!並んで、並んでぇ~!
私も参加しましたし、何故か審判の原先生まで参加しております。もう、これはそういうモノなのです。敵味方、試合出る出ない関係無いのです。

さて、組手。
小学校低学年はまず基本一本です。
毎度遠くて申し訳ないが、YUSUKE。

KEISUKE。気合入っています!

遠いし、ヘルメット....じゃない、メンホウ被っているからわかりにくいけど、YUSUKE

MIZUKI

REIHA

YUSUKE勝ち進んでいます。決勝まで行きました。お見事!。
しかも準々決勝だったか準決勝では、「技あり3回」取って勝っていました!

うっちーさん。組手中の写真がありませんでした。多分写真を撮っている奴が、観戦に集中し過ぎて、撮影を忘れていたのだと思います。

KAMOさん。

かつては、大人が多いウチの名物ナカハラ対決。SHIOさんとKAMOさn

KAMOさん!なんと準決勝です!!相手はヘルメット被っているし後ろ姿だからわかりにくいけど、この構えは、おなじみC支部のTAKEさんです。

やりきった感じです!素晴らしい。

大人の組手はヤバイので、流石に男女混合では無いのですが、女子は男女中学生と一緒です。
そんなわけでIKU先生(手前)

MAIKA。なんか、最近ヘルメット被ってても構えでわかりような気がします。

HIRO。二回戦で負けてしまったのですが....

IKU先生、二回戦....負けてしまいました。HIROとIKU先生ここで勝っていれば、「世紀の対決」実現だったのですが....残念!!

MAIKA。ベスト4まで行きました。

さぁ団体戦です。うちからは、KESUKE、YUSUKE、REIHA、MIZUKI、TAKUのチームで参戦です。


なんか、試合前に横に並んでいる姿って、かっちょええですね。

先鋒、KESUKE

次鋒YUSUKE。

で、ごめんなさい。また観戦に集中し過ぎて撮影忘れていました。主将TAKU。一矢報いました。

閉会式です。



記念撮影。今回は私も一緒に。
メダルは速報の通り、MAIKAとYUSUKEだけだったのですが、まぁそんなもんです。去年はメダルをもらったのはSTERA一人だけでしたし。

師範のお話。皆さんお疲れ様でした。

ホントお疲れ様でした。

4 件のコメント:

  1. C支部のTAKEです!
    ところどころ私が出演してるのが嬉しいですね!
    団体形の前の私の姿が笑えますが、心の中で脱力!脱力!て言ってました(笑)
    この記事、私のFBとかでシャアしてもいいですか?

    返信削除
  2. ココ最近閑古鳥が鳴いているっていうか、つまり滅多にコメントが来ないので見落としていました。無許可で出演させているのに、有難うございます。C支部の団体形良かったですよ!!シェアは、まぁここは世界に公開されているので、構いません。
    そして、明日、高崎の陣。お互いメダル目指してがんばりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 私に関しては無許可出演は気にしないでください(^^)
      ありがとうございます!
      今日もがんばりましょう!

      削除
    2. 関八州お疲れ様でした。また機会がありましたら、無断出場させます(笑)。
      スゲーことに、最近アクセス数が伸び悩んでいたのですが、この記事のアクセス数大体いつもの3倍ぐらいになっています。スゲー、スゲー!

      削除