2018年10月6日土曜日

大人の強化稽古 20180924

9月24日(月) 秋分の日振替休日。等々力アリーナにて、ウチの師範主催の大人の強化稽古が行われました。

師範のブログにはすでに掲載されています↓
https://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/37748474.html

県本部の公式行事では無いのですが、県本部の承認の元、神奈川県中に声を掛けて開催されました。稽古内容は県外秘なので、ザッっと書きます。(ホントか?)

近所なのを良いことに、自転車でユルユル向かうと、すでに皆さん集合されておりました。

冒頭でまずミーティングをおこなうのは、ウチのお約束?(いえ、H支部のやり方を踏襲しております。)大人ばかりですが、タクも参加しております。

関八州対策なので、平安四段と鉄騎初段をとにかくたくさんやって。

得意形。お互いチェックし合います。

組手。打ち込み。


終わりました。整理体操です。


ウチの強化稽古的には、少し優し目な内容でしたが、でも、疲れました。

....が、ウチの支部の一部の人は、まだ会場の時間があるので、さらに稽古....あぁ本当に疲れました。

参加された先生の中には、普段子供達の指導ばかりで、ご自身の稽古も出来ていなくて、久々に動いて疲れたとおっしゃっている方もいらっしゃいました。それでも大会になると勝ってしまったりする先生方はやっぱすごいというか、鍛錬の積み重ねはハンパ無いなぁ~と思いました。

さて、明日は関八州本番です。チーム神奈川の健闘を祈ります。私も頑張ります。

1 件のコメント: