関東大会と同日に開催されていた、神奈川県少年少女大会の詳細です。
これは連盟の県連の大会で、藤沢で開催されました。
■形
緩急が取れており、強い立ち方で、凄く良かったと思います。
また、課題であった、最後自然体に戻る時に動いてしまう後ろ足も動かず残せていて、改善できていました。
なぜ一回戦で負けてしまったのか、、、不思議です。。
■組手
1回戦
突きは極めがなく、踏み込みも弱く、引き手もない、間合いもない、相手に当てまくって警告を2回取られるいつもの最悪の展開でした。
しかし、得意の上段回し蹴りが2つ決まったので勝てました。
2回戦
相手は優勝した子でした。
一回戦とほぼ同じ内容でした。
さすが優勝者。
完全にユナの上段回し蹴りを見切っており、全て素早いカウンター(上段逆突き)入れられて敗戦でした。
■総論
形は負けましたが良い演武ができたので本人も自身に繋がったようです。
組手は本人も課題を再認識できたようです。来年の県大会に向けて『頑張るぞ!』という気持ちを持てたようです。
■意気込み
来年の県大会では3位に入れるよう、頑張ってサポートしていきます!
----
とまたしても、見てきたような書き方ですが、当日はしつこいようですが、私は小杉にいました。今回はカモさんのレポートです。
組手の写真がありませんが、形の試合の後に、撮影禁止、スマホしまいなさいという放送があり、撮れなかったそうです。カモさんの映像が浮かぶようなレポートがあるので、良いですね。
今回この大会に参加したのはユナだけでした。孤軍奮闘しましたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿