2013年3月17日日曜日

強化稽古3(20130310)

いきなり「強化稽古」になっていますが、実は3/2の本部指導員稽古が「強化稽古1」、3/3の平塚支部出稽古が「強化稽古2」にあたります。連番を振ることの意味は大して無いような気もしますが、なんとなく「やった感」があるので、振っておきましょう。
また、投稿も遅れ気味ですが、今月のこの「強化稽古シリーズ」が遅れている原因になり始めています。つまりは、「強化稽古で疲れて、強化稽古のブログ更新が遅れる」という状態です。
(しかも、面白いことはこの程度しか書けません。↑)


毎度おなじみな、余計な前置きはこのへんにしまして、本題に入りましょう。
GARI君の送別会の翌日、3月10日は強化稽古が、生涯学習プラザで実施されました。送別会の翌日なので、気持ちアルコールが残っていましたし、昨日の稽古の疲れ(いや私の場合木曜あたりの疲れ?)が残っていましたので、まず、起きることが出来るか、行くことが出来るかが第一関門でした。


この日の練習は....特別な事は特に無い感じで、大会に向けて、平安型と鉄騎初段、得意型を前半おこない、後半は組手の稽古で、打ち込み、出会い、目慣らしをおこないました。
試合に出ない人や、子供も若干参加しておりました。

しかし、ウチの道場の通常の稽古は夜ですし、春になってきましたので、とにかく暑いです。倶楽部昭和関係者は、完全に前夜の酒が抜けた感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿