2013年3月25日月曜日

出稽古FT支部


先日23日、13時から15時まで、通常稽古


その後で、先日のC支部と同様、師範の知人がいらっしゃるFT支部に出稽古に行きました。


出稽古の詳細は、既に師範のブログに掲載されています。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/31333323.html
私が行方不明(脱走?)扱いになっておりますが、生きています。大丈夫です。生きているからブログ更新です。

さらに私事ですが、この日、朝から腹の具合が悪く、通常稽古後も治らず、正露丸糖衣を飲んで向かいました。何か嫌な予感を、体が察知していたのかも知れません。


かなり渋滞しましたが到着~....うわぁピラミッド!!。



さて始まりです。最初の部分は、師範のブログの言葉が端的なので引用しましょう。(引用は緑太字
準備体操の後

「軽く縄跳びでステップの練習」

「からのスクワット前蹴り」

「からの屈伸逆突き」(前足と同じ手を前に出して、一度後ろに伸脚のように後ろ足を折って下がってから前屈逆突)

「そこからまさかの人乗せ(肩車をして)平安初段。」
「マジかっ!!! 始まって15分で床に崩れ落ちてしまいました…。」

私は、このとき、出稽古に行って初めて、「帰りたい(泣)」と思いました。
最近私はアンさんより重いらしいので、申し訳無い限りです。(詳細は先日のブログのコメント欄参照です。要らない情報だと思いますが。)


少し休憩した後、移動基本をやって、

五本組手と、高速三本組手(→これもきつかった)の後、

組手です。

ひたすら組手です。


 20時半子供達だけ終わった後

そこから30分、

やはり組手です

この後、目慣らしをやったのですが、普通に自由組手のような気がしました。
「FT支部の方の目慣らし」は、「私のガチ組手」相当なのかも知れません。

確かにある程度レベルに合わせて、下さっていたような気がします。こちらの人が強いと、相手の方も強目なってしまう感じなのでしょう。でも、出合いなど、まるで間に合わないときもありましたし、皆さん温厚そうなのに、向かい合うととても怖かったりもして、必死になってやりましたので、本当に良い稽古になりました。


本当に組手三昧な感じでしたが、師範が、そのようにお願いしていた模様で、FT支部の皆様、先生方、本当にありがとうございました。


翌日は、朝から井田神社で「強化稽古」でした。
私は、師範のブログの通り、休んでしました。体が動きませんでした。生き残れませんでした。

尚、今回のFT支部の写真は、IKU君のご両親が撮影して下さいました。有難うございました。お陰様で、今回もバッチリ編集出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿