2016年4月2日土曜日

ラストスパート201603

さて、やっと投稿が現在に追いつきました。(かなり無理やりな感じでしたが)

「春の大感謝祭」と銘打った強化稽古が2月の中頃から行われてきました。


前回の投稿の総本部指導員稽古の後はラストスパート、総仕上げです。


翌日20日(日)は高津で、3時間の稽古。

その翌日21日(祝日)は多摩で、何と6時間の稽古。

師範、AN先生、それと最近ウチの道場によくいらして、ご指導して下さるSUNO先生に、各自順に形を見てもらっている所です。

組手。
 後半は主に実践形式の稽古を行いました。もうボロボロ。怪我人も多数。
企業秘密なので、詳細は省略します。(>本当にその理由か?)

その次の土曜。26日の午後は再び千代田支部へ出稽古。

藤田先生の基本稽古の後の小休止。

笹本先生の平安形と選定形


師範によると、上手だと、褒められたようです。
子供達の話だと思いますが、千代田で褒められるなんて、すごいぞ!

千代田から取り急ぎ戻り、夜は通常稽古。

そしてその翌日。27日(日)最後の強化稽古。これまた6時間。
そのときの会場は、初めての場所。
小田急の新百合ヶ丘駅の近くです。どうでも良い話ですが、15年ぐらい前私はこの近くで働いておりました。懐かしい。

麻生スポーツセンターです。
遂に、中原(等々力)、高津、多摩、麻生を制覇です。あとは、川崎と幸と宮前で全市制覇です。(どうでも良い)

最後の強化稽古で、時間も長いので、またコートを作って、試合形式の稽古をしました。

ところがこの会場、「写真撮影禁止」なのです。残念。
仕方ない。こういうときは....お・え・か・き!!

最後の方で、実際に副審も置いて試合形式で組手しているところです。
雰囲気を出すために、技ありの絵にしました。
(とてつも無く時間が掛かってしまった。下手だし。今気がついたけど、選手が拳サポしてないし。)

そのあと火曜と木曜の通常稽古と、今夜の通常稽古をもって、県大会前の稽古は終わりです。1ヶ月半と言えば短い気もしますが、とてつも無く長く感じました。大人もですが、何しろ子供達の成長ぶりは凄いと皆さん仰っておりますが、私もそう思います。
きついの、辛いの、ぢごくだの言いましたが、これだけの機会を与えて下さった師範と、教えて下さった先生方、協力して下さった父兄の皆さんに改めて感謝です。

試合は水物。絶対は無いですが、これまでやってきた事をしっかり出しきって、頑張りましょう。
岩手へ!幕張へ、東京体育館へ!!GoGo!!

今回はやめておこうかなぁ~。いやまぁじゃぁちょっとだけ。

おまけ画像

昨日、池上本門寺に必勝祈願に行って参りました。困ったら神様仏様です。

日頃から鍛錬を怠ってはいけません。20日の高津での稽古のあと、多摩川川原でおさらいです。
(ウソです)

最後の強化稽古の後(イメージ)
まぁ頑張りました。

さぁ、臨戦態勢が整いました。出撃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿