毎度遅くなりましてすみません。先日16日は祝勝会でした。
優勝者が出ると開催されます。
誰も優勝出来ないと、地獄の特訓があるらしいです。
薄々は気がついてはいましたが、本当の様です。師範のブログに書いてありました
(KANちゃんも今年はいないし、危なかった。でかしたコユキ!!)
さて、当日ですが、祝勝会の為に、通常19時からの稽古を15時からに前倒しました。
祝勝会は18時半から。いつもの中国料理屋です。
まずは師範のお言葉。「よくできました」なお話しが中心だったように記憶しています。
あと、写真を撮り忘れましたが、平塚支部から仕事の都合でこの度移籍された、MIWAさんの紹介がありました。
そして、ドン先生の乾杯の音頭のはずが、都合により遅れていらしたので、私が代行。
超簡単に言えば、「オジサンは今年も特に成果が無くてゴメンナサイ。」とかそんな事を話しています。
「生の人?」「はーい!!」
(↑すみません。絶対違います)
そして優勝したコユキには、
時価100億万円のティアラが贈られました。(>おぃ!!)
(↑すみません。絶対違います)
さて、子供達の感想です。
うーん。えーと....
(ってか、何故同じとこ見てる?)
イェイ!!
司会はAN先生でした。
「いやぁそれほどでも」
そして締めはドン先生。
県大会に出場しなかった子も沢山参加してくれました。
以上です。次回は....昇級審査かなぁ?
この後、怒涛の二次会がありました。師範のブログ同様、省略致します。
幹事のANママどうもありがとうございました。
編集後記
ここのところ、編集後記は省略で、あっても「おまけ写真館」にしてましたが、たまにはあとがき。
最近DJカズモンが出ないがもっと出せというご意見も頂いております。(ありがとうございます。)
師範のお言葉は、師範のブログに書いてありますし、ソレ以前に「ビデオ判定」で個々にアドバイスを頂いております。
そんなわけで、私の締めです。乾杯の挨拶で申し上げた事を少し噛み砕いて、さらに増量して書きます。(個人の意見です。)
師範のブログの記述と重なりますが、子供達については、一生懸命やった結果はちゃんと出たと思います。
乾杯の挨拶でも言いましたが、
「頑張って結果が出るのなら、頑張っておけ」
と私は思います。
実際頑張ったけど、それでも全国に行けなかった子もいます。でも内容はそんなに悪く無かったと思います。いつも言われていることですが、勝負は時の運もあります。優勝候補にあたって初戦で負ける事だってあるし、バッチリだったのに、滑ってしまう事だってあります。相手の子も頑張っています。まだそこまで達していないという事もあるでしょう。
結果はともかく、やはり努力に比例していたと思います。最近の若い人とか子供は簡単にあきらめるところがある気がしますが、めげずに進んで欲しいです。
比較的ウチの子供達は表面的に、めげて無くいようにも見えます。
「今度は負けねーよ」という感じで、行きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿