2016年4月1日金曜日

総本部指導員稽古20160319

さぁドンドン行きましょう。

3月19日は総本部指導員稽古でした。今年も忠鉢先生と大金先生がいらして下さいました。

今回の写真の大半はE先生が撮影してくださいました。

始まります。右端で正座が出来ないのは誰だい?「あたしだよ!」(古!)


まずは基本。

これ何の稽古だったかな?引き手無しで追い突きする練習だった気がします。



 基本の後は、大人&黒帯中学生、茶黒の小学生、紫帯以下に分かれて稽古。
茶黒の小学生は大金先生

そして、師範は山に芝刈りへ....じゃなくてその他の子供達にご指導されておりました。
 


新人君もうりゃ!!



大金先生の稽古をチラ見したとき、激しい感じの事をしておられたようですが、何だかみんな楽しそうです。

 師範の竹刀は、せっかん用ではありません。このように使います。






 大金先生と小学生が何をしていたかは知らないのですが、何故足をまくる?

サインもらっている人がいます
最後は皆で記念写真。
って、都筑から来ている子もいるのですが、それを差し引いても、ウチの道場こんなに人がいたっけかな?

個人的に感動したのは、忠鉢先生の組手の稽古内容が、何と去年の続きになっていた事です。

忠鉢先生、大金先生、どうも有難うございました。来年も来てくださいね。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿