2014年8月1日金曜日

がんばれナカハラ!!みんなガンバレ!!

みなさんお久しぶりでございます。
(今回は、平日の稽古後の夜(深夜)なので今回は手短に。)

今週末は小中学生の全国大会が仙台で行われます。
今夜は、その前の最後の稽古でした。

「サマーフェスタ」とか傍からはよくわからないタイトルのもと、出場選手は沢山稽古してまいりました。
(ここではかなり省略しましたが、師範のブログには大半は掲載されています)

本日(いや、もう0時過ぎたので、昨日)の稽古は15分前に終わり、恒例の、リハーサル。デモンストレーション。みんなの前で試合で演ずる形を披露します。

静止画は、Boss.AI.の開始前の写真しかありませんが、動画はバッチリ撮りましたので、いずれ他のイベントと併せて編集の上、道場の皆様にはお披露目できればと思っています。

形に出場する4人、お見事でした。

さて、最後の礼の後、出場者全員が、全国大会に臨む意気込を、みんなの前で発表しました。
内容は省略いたしますが、それぞれ立派な心構えだと思いました。

なんだか、ダルそうに見えるのは、ここまでの厳しい稽古の疲れと、気温の高さと、何しろみんなの前で話す緊張からです。

とにかく、嬉しいお知らせが届く事をお祈りします。

みんなガンバレ!!

3 件のコメント:

  1. 全国大会出場者の若武者さん達 頑張って!沢山お稽古してきてるので大丈夫!
    あとは運も味方に!

    試合に勝つおまじないが載ってたので・・・
    *手首に赤いペンで丸○を3こ描く
    *手のひらに指で相手の名前(チーム名など)書いて食べるふりをする

    返信削除
  2. 全国大会出場の皆さん、いよいよですね!
    沢山稽古に励んできたので、その成果は発揮出来ると思いますが、緊張はしますよね(>_<)
    私は試合の時は直前までウォーミングアップして、出番前に先生や仲間に背中を思いっ切り叩いてもらい気合いを入れてました。
    そう、後は「気合い」です!

    頑張って下さいね!

    返信削除
  3. 仙台からアン家で~す。(母スマホより)
    昨夜、仙台に入りまして、夜は決起集会。
    本日は団体戦につき、開会。のみ参加。せっかくの早朝から出陣、本番に備え練習を。
    で、え~、場所がない~!!。大会のデカさ&人の多さに飲まれたアン家。若武者たちに申し訳なかった(>_<)。他の支部、素早く場所取り!!ホントすごかった。反省反省・・・。
    その後、何とか場所確保で、若武者さんたち練習。AN監督はじめ、宮パパ&SIOさん&NAOさん(若武者のパパたちね)監修。審判で忙しい師範も見にきて下さり、昼過ぎに解散でした。
    余談ですが、仙台情報。
    アン家宿泊のホテルは空手だらけ、誰にでも話しかけるオバチャンは(私です)、ロビーにて井戸端会議。西から12時間かけて来た!私は8時間よ!うちは5時間でしたよ(←私ね)。親御さんたち協力体制万全です。
    夜はアン家だけで夕飯を食べに行ったのですが、右のテーブルに関西方面の空手団体様、左のテーブルには東海地方の団体様。中原の仲間を恋しく思いながらの夕飯でゴザいました。
    さすが全国から集結。街やホテルで各支部のTシャツに遭遇します。
    (アン家、忘れてるし(涙)

    さあ!明日が出陣です!!。
    全力でサポート&応援いたします!!

    返信削除