2015年4月18日土曜日

県大会・詳細(後編)20150405

さて、なぜか祝勝会を間に挟んでしまいましたし、遅くなりましたが、県大会の後編です。

でも挟んで良かったかも知れません。前編で、KANとRYOUの形の写真が無いと書いたら、写真が送られてきました。まずはその写真から。

KAN抜塞大

動画も見ましたが、良かったです。編集して投稿しちゃおうかなぁ~。

RYOU 平安二段

RYOU抜塞大?
あれ?練習では燕飛だったような。


さて、後編です。午後はいつも通り組手です。

昼休み後の打ち込み。

そして始まります。IBU
多分団体戦。

IKUさん。
女子高生相手に頑張りました。

HAYA

KOUTARO

えいやーーー!!!
TAKU

KENTA

そしてオジサンの団体戦。(誰がオジサンや!!)
SHIOさん。

KAWAさん。

KAZUMON

5チームぐらいしか出ていなかったので、負けたけど3位決定戦。

またSHIOさん。

KAWAさん。

KAZUMON
憧れているけど、当たったら怖い人と当たるはずだったのですが、試合開始直前に選手交代でした。残念なのか命拾いしたのか。

KAN。すごい迫力です。...と、この手の写真ではいつも同じコメントですが、その中でも、かなりの迫力です。ってかカッケー!!

OCHO

YASUさん。

MAIKA。

HAYAママ

RYOUSUKE

SHIOさん。
相変わらず、ぶっ壊しな組手です。本当に同じ道場で良かったと思います。

で、本当に殴ってしまって、反省中。
審判長にも叱られたとか。

IBU個人戦。

NAOさん。
今年はどうも精彩を欠きました。膝を壊したとか。

KAZUMON
やられて吹っ飛んでいるところではありません。
どうしてあたしゃ、自分では届かない位置に回し蹴りを入れようとするのでしょうか?軸足がこんなだからこの後転びます。相手の方は突きにきます。私は這って逃げます。

HAYA
以前から思うのですが、HAYAのマウスピースは大きいのか、口が小さいのか?
まぁどうでも良い話でした。

KOUTARO

HIRO
師範のブログにもありましたが、いつものオチャラケたイメージはここにはありません。

IBU。勝ち進んでいます。この調子で3位になりました。全国大会行きです。やったね!!

HIROも。3位に。やはり全国大会です。おめでとう。

大方、うちのみなさんの試合は終わりました。

あれ、決勝じゃないのに、他のコートで審判をしていたウチの師範がメインコートで審判をされている?!


題「YUKIの顔に網」(意味なし)

表彰です。



組手で一度も勝たなかったのに、出場チーム数が少ない関係で賞状をもらいました。
各写真にセリフを入れておきましょう。ってか私はなんちゅう格好なんだ?
なんで賞状?

賞状もらっちゃたよ。

え?ポーズ?ハイハイ。
閉会式。
井村先生のありがたいお話。
下半身の安定と、必殺技を作るというお話と他でした。

そして、師範を囲んで、本日の締め。

SYOUGO「ふ~ん」


編集後記

今年の県大会は、ほぼ全滅の大人を除けば、思い通りだったり、思ったほどじゃなかったり、思った以上だったりでした。良かった人は、本当に良かったのですが、思ったより結果が出せなかった人は、それはもう悔しいに決まっています。まぁそれでも、なんにせよ、2月中旬から始まった「目指せ全国!春の大感謝祭」の名の下、皆して必死こいて稽古してきて、全力で試合に臨んだのですから、良いと思います。全国に行く人は頑張ってください。行けなかった人も、引き続き頑張って行きましょう。諦めない事が大事だと私は常日頃から思っています。

今年は県本部のスタッフ派遣要請に応じた関係などあり、カメラマンにまで人が回らなくて、私とドンで選手兼カメラマンをする予定だったのですが、ドンが試合の一週間前に怪我してしまい欠場されてしまい、一人でやる覚悟をしていました。たまたま、当日仕事で欠場だったAKIRAさんが、都合がついたので、カメラマンを引き受けてくれたので、大いに助かりました。
3年前に初めて県大会に茶帯締めて出たときは、選手兼カメラマンで、他にカメラマンはいなくて、かなり写真を撮っていたような気がするし、出場数も同じなのに、どうも余裕がありませんでした。同時に複数の事をするのは元より苦手ではあるのですが、加えて試合に対する集中力が違ってきているのかも知れません。
いかに普段父兄の皆さんの協力に支えられているかを改めて実感しました。この他「監督」もスキを見てやるはずだったのですが、結局YASUさん他、女子会任せになってしまいました。反省。
その上、対戦結果を聞いたりして。
てか、なんて格好なんだあたしゃ。ちなみに、お腹にはタオルが入っているのですよっ!


3 件のコメント:

  1. 県大会お疲れ様でした!
    今回は子供達が大活躍で、全国大会行きを勝ち取りしたね。凄い!凄い!

    選手達の努力はもちろん、師範が出稽古や強化稽古、合宿等を企画実行して頂いたからですね。本当に感謝致します!なのに、私は結果出せずですみません(T_T)来年こそは頑張るぞp(^^)q

    師範、先生方審判お疲れ様でした!そして有り難う御座いました!
    コート係員のE先生、KENママ、HIROパパ大変でしたよね。子供達を間近で見れるけど応援出来ないし(>_<)有り難う御座いました!
    カメラマンのAKIRAさん、沢山写真撮影有り難う御座いました!

    YUKI、SYOUGO遠いのに応援に駆け付けてくれて有り難う!来年は君達の出番だ!先輩達に続け~\(^^)/

    カズモンさん、最近はイベント盛り沢山だからブログ更新大変ですね。休日なしですよね?いつも有り難う御座います!
    ちなみにHAYAのマウスピースはかなり小さくしているのですが、出っ張っちゃうんですよね(私も同様)。何故でしょう(T_T)

    次は全国大会です!また頑張っていきましょうd=(^o^)=b

    返信削除
    返信
    1. 毎度コメント有難うございました。父兄のありがたみが分かったと言いながら、謝辞を述べていませんでした。いつもフォロー有難うございます。
      そういえば、前半の写真にHIROパパが係員をしている写真を載せて、コメントは省略(というか7.1....とか書いていた)しましたが、HIROのコートだったんですよね。声に出して応援出来ないけど、近くで見守れて良かったとも思います。

      ブログはライフワークなので大変だけど、苦では無いのですが、特に3月などは、もう物理的に時間的にきつい感じでした。今後はあまり遅れないようにしたいです。
      HAYAのマウスピースは謎ですね。一昨年ぐらいの親善大会で、一部の女子会の方々が成形しないで使用して、エラい事になっていましたが。

      それでは、HAYAママの怪我が早く治ると良いなぁ~と思っています。

      削除
    2. カズモンさん、ご心配有り難う御座いますm(__)m
      歳のせいですよね、なかなか治らなくて(T_T)若い頃は医者にもビックリされるくらい治りが早かったんですけどね・・。
      まだ、力を入れると痛みますがありますが、あと暫くすれば完治すると思います(^^)v
      ブログこれからも楽しみにしてま~す\(^^)/

      削除