2015年4月28日火曜日

昇級審査20150425 詳細編

お待たせいたしました。詳細編です。

今回は、都筑支部にお邪魔させて頂いたわけですが、いつもの日曜の昼では無く、土曜の夜でした。翌日曜日は、県本部の全国大会向け練習会なので、そうなったのでしょう。とにかく今年はイベント詰まっています。

さて、会場に着いたら、まずは自主トレです。
IBUが見てあげています。
しかし、都筑支部が使用している道場の照明は、明るくて撮影しやすかったです。


内容はいつも通りです。
まずは、合同稽古。稽古の担当は、遠征している側の先生という決まりがありますので、今回はウチの師範です。みんな集めて説明しておられます。


そして、これは、ウチの師範が担当の場合のお約束、「1級以上の審査を受けない人は後ろで組手でもしていなさい」の図です。隅山先生にご指導を頂きました。

そして審査が始まります。

今回は、ウチからもルーキーの白帯が4人受けました。
まずはKARIN。よく出来ていました。

NATSUKI 基本。

キター!!でお馴染みKOUTARO(>勝手に私がお馴染みに仕立てあげただけだった)

NAO。
HIROとTAKU

TOMOと(ルーキーの)YUKI
(YUKIの呼び方は検討中!ご意見お待ちしております。)

TOMOとNAO、飛び飛び級という事で、太極初段
やったね!!。
声も出ていて、気迫も感じました。ホントウチの小さい子達は、本番に強いというか、日頃からふざけないで、これくらやれば、もっともっと良いのに。
あ、でも、声は普段から出てますね。良いことです。

「あっ大人の組手。はい、はい!私相手やります~!あら、AN先生がお相手されている。」

KOYUKI&SHOGO
あたしゃ、いつもこの二人が心配でなりません。

TOMO....だとわかりにくくなってきたので、今回からTOMOYO、そして、組手の相手として呼ばれた、KOUTARO
そうそう、KOUTAROも、もともとココではKOUTAだったのですが、途中からKOUTAROに変更になりました。ってどうでもよい話ですね。

隅山先生とAN先生のお手本です。

NATSUKI

そうそう、私はこの二人が心配なのです。
エコひいき?違いますわ。まぁ白帯の子達だけで無くて、この辺も、本番に強いんですけどね。
ともあれ、ウチの紫帯3人一緒に基本。



また3人一緒に形。私はこの二人が....しつこいか?

KOUTAROキター!!(いい加減しつこい?)
そうそう、キター!!と言えば、KOUTARO、先日の県大会の個人形で良い成績を収めたけど、県大会には少し届かなかったのですが、辞退者が出たとかで、繰り上げで全国大会に出場する事になりました。来てますねぇ~

HIRO、後ろ姿だけど。

TAKU
 「上手だったけど、ここは直した方が良いよ」らしき感じだったと思います。


そして、名物コーナー「今回の退屈そうな人」のつもりで撮ったのですが、そんなに退屈そうでもありませんでした。

審査終わったよー!

そして発表!

と思ったら、
師範「今夜はもう遅いから、メールとブログで発表します」
ざーんねーん。

以上でした。
今回も、「大変良く出来ました」と「よく出来ました」でした。これからも頑張っていきましょう。


(編集後記は省略します。)

6 件のコメント:

  1. >KOYUKI&SHOGO
    >あたしゃ、いつもこの二人が心配でなりません。

    まぁ、奇遇!。ワタクシも、この二人、注目株です。
    今回は、我が子よりも、白帯ちゃんと色帯ちゃんを、楽しみに見学に出陣しました。

    あんな小さかったショウゴが茶帯だなんて~!。もう感動。

    そして、KOYUKIちゃん。ほら、このKAZUさんの満面の笑み>祝勝会の掲載の写真参照
    ほんと、おじさんって、カンタンだわ。(簡単いうな?!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ショウゴ楽しみですね♪。
      KOYUKIには、確かに簡単にやられています。否定しません。まぁもう少しおねーさんになったら、自然に離れていくことでしょう。(T_T)

      削除
  2. TAKUです。
    今回は1級になれて本当にうれしいです。そして、4月28日さいしんさで、合格し、とてもとても、嬉しい4月でした。

    返信削除
    返信
    1. あんな難しい再審査で、合格は難しいだろうと思ってたけど、二人とも良くぞ合格しました。ホント、やったね!!

      削除
  3. 本人熱望によりなんちゃってブラインドタッチにて5分!!かけて入力。
    早く寝かせます>反省

    あ。TAKUMAくんもいるから、TAKUも改名ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 空手の次は、ブラインドタッチの練習ですね(笑)
      コツは....ありません。ひたすら手元を見ないで打つ練習を積むことです。

      ココのニックネームは、TAKU族の場合は、TAKUとTAKUMAで良いかなぁ~と思っています。

      削除