2016年10月16日日曜日

抱一龕杯20160919 詳細

何と、1ヶ月近く過ぎてしまいました。ホントすみません。
どうも最近私は毒リンゴを食べた白雪姫状態でして(意味不明だが半分は本当。でも王子様は不要です。)

師範のブログにはとっくに掲載されております。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36390031.html

速報の際にも言いましたが、私はあまり結果を把握していなかったし、写真もあまり撮っていません。どうもすみません。

それでははじめて参りましょう。
うわ!!

またお約束でした。が、いつもと違う。何か持っている。左手怪我している!!

朝の練習風景。

試合開始。まずはMAIKA(右)

YUSUKE(左)初陣ですよね?

 初陣を記念してもう一枚。
上段突きになっている....YUSUKEはまだ良いとして、そういう子何故か多いです。直しましょう。

そして、我が中原小学生の精鋭。団体形参加です。形は、燕飛です。


おぼう....じゃなくてTAKU(左)
 HIRO(左)

IBU。抜塞大かな?
後ろに見える副審は、YASUさんです。今回ウチからは審判が4人参加です。

そして、またMAIKA抜塞大。

そして昼休み。AN先生ご指導の元打ち込み。いつもの風景ですね。



午後はいつもどおり組手。
抱一龕は面包着用なので誰が誰だかわかりにくいのですが、
まずはSHIO??さん。AN先生主審。「ヤメ!!」と言っています。

MAIKA(左)

これもSHIOさんかな。

HIROです。

これもHIROかな。最近構えで分かる。

これはTAKU

これもHIRO。ありゃま組手はHIRO写真館になってしまった。
ともかく、多分ですが、これは決勝の写真だと思います。中原応援席は当然ながら、都筑応援席からは、中原以上の歓声が上がっておりました。すごい人気です。

うぁ、写真の無い子が多すぎる!!
そんなわけで、SHIOさん撮影の動画はあるので、画像を取り出してみました。

HAYA(右)
ちなみに、手前の邪魔な頭は....私です。

KENTA

REIHA。低学年の場合、審判の先生が開始位置を教えたりして、これまた大変なのです。


YUKI.K。


それでもYUICHとYUTA君の画像がありませんでした。すみません。

表彰式。まるこめ君....じゃない、TAKU。

何を話しているのかわかりませんが、多分に
渡井先生「なんて読むの?」
HORI「HIROだよ」


記念写真。これは、子供達だけで。賞状、沢山もらいました。良かったね!

カズモン「だぁーお前らホントまとまりねぇーな。後ろを見ろ、都筑はちゃんと並んでいるぞ」
子供達「うそやぁ~」

「ホンマや!!」




おまけ画像

私事ですが、実は、この日、協会の試合としては、審判デビューでした。
抱一龕杯は、D級でも主審をするので緊張しました。いい練習になると言うと選手に失礼ですが、誤審無きよう必死で頑張りました。自称現役の私は、選手の気持ちはとても良く分かりますので。
そんなこんなで頑張っていたら、スタッフのママさんに、「私達だって、新しい人入れて教えていかないと、ならないから分かりますよ」と励まされました。(あざいやす!)
下手なりに、大きな声を出すようにしていたら、「小さな子どもがビビってたよ」と言われました(汗)

「白の勝ち」と言っています。
都筑TAJIさん撮影。無許可掲載。



2 件のコメント:

  1. HIROの組手決勝は団体戦の決勝並みに盛り上がってましたね!私もかなり興奮してました!今でも忘れないです!

    カズモンさんとYASUさんの主審デビューでしたけど、お二人とも落ち着いてましたね。初めてとは思えなかったです!流石です!!
    E先生と写真のシャッターチャンス狙ったんですが残念ながら満足できるものが撮れませんでした。

    抱一龕の皆様大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 毎度コメントありがとうございます。

      HIROの組手決勝はすごかった。泣いている人もいました。感動をありがとうって感じでしょうか。(^^)
      私は審判デビューでしたが、YASUさんは既に去年の親善代会で華々しくデビューを飾っております。
      落ち着いて見えるのは、審判がオドオドすると選手が不安になるので、必死こいて堂々としているのです(^^;)。

      削除