2016年10月16日日曜日

昇段審査(総本部資格審査)結果20161015

本来なら、ここで、抱一龕杯の「詳細」を投稿するところですが、速報が入ってまいりました。
(というか、滞りまくっていてゴメンナサイ)

現在、総本部では秋季合宿が行われているのですが、昨日、15日は資格審査も行われました。
資格審査の際は、昇級昇段審査も行われます。

我が道場の師範が実はこっそり審査を受けていたのですが、見事合格されました。

2016年秋季資格審査会 中原支部結果
斎藤 和夫 師範   六 段

おめでとうございます。


以上です。(つい、普段の審査の要領で書いてしまった。)



ついでにちょっとだけ、合宿の様子でも。っと言っても、稽古の様子は撮影出来ていないのですが。

合宿....と言っても我々は近いので泊まらないのですが、世界中から協会の強者が集まります。

前回までは、参加は師範だけだったのですが、今回は、私とSHIOさんも参加しました。
SHIOさんは金曜日。師範は木、土、私は土曜だけ参加致しました。

総本部の最寄り?飯田橋駅です。(後楽園の方が近い?)
とにかく良いお天気です。

そしてここが、泣く子も黙る(?)総本部道場
私がココに伺うのは二度目です。

3階道場、稽古前の様子です。

15日の昼は、各クラス毎に分かれて、記念撮影をしました。

さて、ここで、よいこのみんなに、もんだいだ!このしゃしんは5だん、6だんののせんせいがたなんだけど、しはんがどこにいらっしゃるかわかるかな?だいして、「しはんをさがせ!!」
(ちなみに、この問題はいきなり難易度マックスだ!)

答え(こんなん、絶対にわからない?)


夜、懇親会があり、私だけ参加してきました。
ホテルの料理で、立食だったのですが、何故か神奈川と山梨の人は、座り込んで、花見状態でした。(椎名先生にも突っ込まれました。)



以上です。
私も、講習を受けたので、機会があれば道場でフィードバック致します。


おまけ画像

師範が昇段審査で大変なときに、私は2時間半も時間が空いてしまい、付近を散策しておりました。総本部道場から近い観光スポットと言えば、ココ。小石川後楽園!!
ここは、水戸徳川家が作った由緒正しい庭園なのだそうです。水戸黄門様の水戸徳川家ですね。

写真は撮りまくりましたが、関係ないので一枚だけ。円月橋と言うらしいです。


このあと、午後の講習を受けて、さらにまた二時間時間があったので、また付近を散策して、そのあと懇親会に出席して、そのあと道場の稽古に向かいました。

懇親会は、今日の結果をどうしても伝えたかったので、中座して、道場に向かいました。
ちなみに、私の顔が赤かったのは、昼間小石川をウロウロしてて日焼けしたからですよ!

それではまた。

3 件のコメント:

  1. 師範。
    六段おめでとうございます。
    すごいですね。
    私達も嬉しいです。


    高木先生。
    投稿ありがとうございます。
    今回はウォーリーがとっても悔しがってると思います。
    いつもブログ楽しみです^_^

    返信削除
    返信
    1. U&Kママ。コメントありがとうございます。m(__)m
      協会の六段って本当に凄い事なんですよ!!

      確かに、集合写真はウォーリーに負けないクオリティでした(^o^)

      削除
  2. ありがとうございます。三年間の単独極秘プロジェクトでしたが、一回で終わってホッとしています。
    来年も再来年も挑戦するつもりで頑張ります。

    返信削除