2016年10月29日土曜日

祝勝会20161022

この際だから、続けて参りましょう。

去る22日。先日の親善大会の組手でSYUGO君が優勝したので、祝勝会が催される事になったのですが、よくよく考えたら、この秋その他の大会でも優勝者、入賞者は沢山いらっしゃるだろうという事になり、合同祝勝会です。

師範のブログです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nakahara_karate_club/36458670.html

まずは、師範のお話。ビールなどの飲み物を注いで乾杯準備完了状態で、聞きます。
おお、手前では、AN先生。何かトラブルか?

優勝したSYUGO、紹介されたので立ちます。隣に座っていて、撮ったから近っ、デカ。

それではSHIOさんの写真を....って状況は変わらない。

そして、各監督、または代表者から結果発表。
まずはIKUさん。小中学生全国大会。

そして、関八州、大人の全国大会。

E先生。抱一龕。

HAYAママ、親善大会。みんな示し合わせたかのようにスマフォを見ながらです。

そして乾杯の音頭。OTO先生。なんとここまで30分ぐら。
酔っ払う前に発表を済ませておこうというご配慮なのです。

おお、なんだか絵的に、食料の争奪戦が勃発しているような気がします。

大人席は静かに。「戴きます」

おっと、チャーハンに6の数字とロウソクが?誰か六歳の誕生日か?

何と、師範の六段のお祝いでした。フーして消します。

「フー」にもう少し寄ってみましょう。

そして、またSYUGOのとてつもなく大人過ぎる挨拶。

おお、この画はSHIOさんカメラにあったのか。構成の都合で、トップ画像にはしなかったが。

ちなみに、師範のお話中だったり。

じゃぁコレ系をもう一枚。


優勝者には師範から記念品が贈呈されました。


こんなのです。かわいい。クマが黒帯しています。よく聞こえて無かったのですが、幸運を呼ぶクマだとか。

そして、全員参加のジャンケン大会。賞品が出ます。師範とジャンケンと思ったら、いらっしゃらなかったので、SUNO先生。

負けるか、あいこで座ります。勝ち残っている人達。

師範が戻ってこられました。賞品は2個あったので、2度目のじゃんけん大会。
ちなみに、関八州ときにもよく触れますが、師範はジャンケン強いのです。一発で全員負けてしまわないか心配でしたが、大丈夫でした。
そして、この人、ここでも勝ちました。

中身は協会タオルだったようです。いいねっ!。



締めのお言葉。SUNO先生。


以上でした。また来年も開催出来るよう頑張りましょう。

2 件のコメント:

  1. うー、また師範のブログが書けない現象が(T_T)

    祝勝会楽しかったです!皆様有り難うございましたm(__)m

    また次も祝勝会が出来ることを願ってます!

    IKUさんとの貴重なツーショット有り難うございます!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れまくってすみませんm(__)m
      IKUさんHAYAママのツーショット、ワタシ的には画的に好きです。
      昨夜は2人の組手も見ることが出来ましたし(^^)

      削除