2016年10月23日日曜日

全国大会20160925

昨夜の事ですが、親善大会や抱一龕などの、祝勝会があったのですが、そこで、結果報告会があり、全国大会のもありました。
ぜ、全国大会....そういえば、ブログ書いてないじゃん!!(ゴメンナサイゴメンナサイ)。個人的にFacebookを書いて安心してました。

師範のブログにはとっくに掲載されています。

というわけで、大変遅くなりましたが、去る9月25日に開催された全国大会のお話です。

会場は今年も幕張です。幕張と言えば、千葉ロッテマリーンズ!

そして、会場の幕張メッセ。ゲームキャラのイベント?だかなんだかも同時開催されていて、その案内はいたるところにあるのですが、相変わらず全国大会の会場は近づいてみないと、やっているのかどうか不安になるという状況は去年と一緒です。


選手の練習場に行ってみました。YASUさんが、お父様に形を見てもらっている....のだと思います。

IKUさん。なんだか勝てそうなゼッケンです。
ああ、後ろを御覧ください。たしかにYASUさん見てもらっております。しかしなんで十手?

開会式は昼に行われます。これは朝礼というか、まぁ諸注意とかだと思います。

そして私は、「監督」として、「またこのアリーナの床に立っています」の図です。
上に写っているのは、YASUさんの大会パンフレットと、水です。(それはどうでも良い?)

YASUさんの形の試合が終わりました。結果は、シードで二回戦を平安五段で勝利し、三回戦燕飛でした。お疲れ様でした。(昨夜の祝勝会で、私の発表は適当な事を言ってしまい申し訳ありませんでした。これが正解です。ゴメンナサイゴメンナサイ。)

次は組手です。IKUさんが出ますので、総出で打ち込みです。何が総出かと言うと、私も参加しているからです。(選手の練習にかこつけて、自分の練習をするといういつものブレ無い行動です?)

さらに、入り口ロビーで打ち込み。なぜ練習場からここに移ったのかは忘れました。多分、すぐに会場に入ることが出来るようにという事だったと思います。HN支部、AYUさんも一緒です。

床は硬いし、意外と気温も高かったので、キツかったです。(やっぱり参加する私)

そして、NORIKO先生も合流。なんだか春の団体戦のときや去年から引き続き、お約束な展開です。

IKUさんの組手は、残念ながら初戦でした。全国の壁は厚いですね。

神奈川女子で記念撮影。良い笑顔。良い画です。プリントして飾りたいくらい。(で、無断掲載です。)
神奈川代表女子はこの他に、学生がいらしたのかな?ちょっと記憶が無いです。

中原支部の記念写真。どさくさに紛れて、私も....。
今回もまた、「中原支部監督」を承りました。ですが、シレッと神奈川女子代表にくっついて歩いていました。彼女達も多分「そういうものだろう」と信じて疑っていない気がします。
どちらにしても、監督というよりは、記者な感じかも知れません。インタビューはしませんが。ブログは書きます。

ゼッケンです。わかりにくいですが、76,77,78の連番です。なんだかこの画、カワイイ。

そして、師範も含めて、みんなで遅い昼食。タイ料理。
黄色い飲み物は、多分きっと、リンゴジュースです。ファンタアップルとかジンジャエールの類です。(ウソだろう)

決勝トーナメントを見てから帰りました。幕張駅に戻ると、もう日が暮れています。
男子の組手は、拳サポ無しの真剣勝負。またメインコートが血に染まっておりました。空手って怖いですねぇ。(>おぃ!)
でも、なんだか すごく良かったです。
あと、どうも私は、人の名前を覚えないのですが、男子の形で雲手をやった若い選手が、点はあまり伸びなかったのですが、見事でした。


以上です....何?試合の画像が無い?言われてみれば。
実は動画しか撮っていないのです。今回はキャプチャでは無く、動画を載せておきますかね。

YASUさん3回戦。実は苦手な(と本人が言っている)燕飛。
苦手とは思えない。悪く無いと思います。


IKUさん。ゼッケン、ラッキー77パワーも及ばす。なんだか、改めて見ると、惜しい感じです。




選手のみなさん、師範、応援に来てくださった方々。お疲れ様でした。



おまけ画像

帰りは、たまたま特急(わかしお?しおさい?)が来たので、リクライニングシートで快適に帰りました。特急料金は師範におごってもらいました。アザイヤス!!

帰りの東京駅。京葉線ホームの近く。
とりあえず、顔をだすところがあったら、出しておけという、ウチの家訓に則りました。
そうそう。KOYUKIが応援に来てくれました。あと、AN先生とTAKU、NISHI先輩、HAYAママも応援に来て下さいました。お疲れ様でした。

昼はタイ料理。夜は韓国料理です。なんだか、食べ物がアジアンでインターナショナルです。
ちなみに、この写真は、隣で食事をしていた、女子高生に撮ってもらいました。実は私、最近女子が怖いので、YASUさんに頼んでもらいました。
カズモン「最近女子が苦手なんです。あっでも空手女子は女子と思っていないから大丈夫」
YASUさん「知ってます(イラッ)」
失礼な事を言ってしまいましたが、言葉が余計でした。「空手女子は大丈夫」が正解です。

2 件のコメント:

  1. 全国大会お疲れ様でした!
    電車が遅延したため、YASUさんの形に間に合わなかったです(T_T)後で動画見ましたが燕飛とても良かったと思います!
    IKUさんはしっかり応援できました!残念ながら負けてしまいましたが、やはりかっこいい!!

    カズモンさんも女子(?)監督お疲れ様でした。KOYUKIとのツーショット久しぶりですね(≧∇≦)
    ちなみに特急は内房線から来たのが「さざなみ」、外房線は「わかしお」です!

    また来年もこの舞台に立ちたいですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。というか、見落としていました。m(__)m

      主に女子ですが、全国大会に出る人が出てきて、とても良いですね。

      特急の件は、既に内房と外房が合流した後の幕張ですので、いまとなってはどっちだったのか分かりません(^^;)

      削除